大食い美人YouTuber木下ゆうかまとめ!プロフィールやオススメ動画も

      2017/08/07

どうも、こんにちは。

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

今回は今や女性YouTuberの中では人気No.1である大食いYouTuber木下ゆうかについてまとめました。

まだ木下ゆうかのことをよく知らない人、またもっと知りたい人のために彼女のプロフィールやオススメ動画も紹介します!

 

《大食いYouTuber木下ゆうかのプロフィール》

既に木下ゆうかについてよく知っている人も多いと思いますが、まずは彼女のプロフィールからまとめていきます!

 

木下ゆうかプロフィール
本名:木下 祐華(きのした ゆうか)

誕生日:1985年2月4日

身長:157cm

血液型:O型

出身:福岡県北九州市

所属事務所:UUUM

 

女性YouTuberではNo.1の人気を誇る木下ゆうか!

圧倒的な人気で他の女性YouTuberを寄せ付けませんね。

 

普通女性YouTuberと言えば美容系の動画を投稿している人が多いですが、美人なのに大食いという唯一無二のキャラクターで他のYouTuberとは被らないのが人気の大きな理由だと思います!

美人にも関わらず天真爛漫な性格で誰からも愛され、男女問わず大人気ですね!

 

そんな木下ゆうかですが、どうやら木下ゆうかとは本名のようです。

特に珍しい名前ではないと思いますが、語呂も良く可愛らしい名前ですね。

 

身長は157cmと女性では大体標準的な身長でしょうか?

ただスタイルは大食いとはとても思えないほど華奢で可愛らしいです!

 

生まれ年は1985年なので実はもう30代なのですが、童顔で綺麗というよりは可愛らしい見た目をしているので実際の年齢よりはかなり若く見えます。

出身地は福岡県の北九州市で、動画内でも頻繁に出る可愛らしい北九州弁が特徴的です。

 

チャンネルを開設したのは2014年と比較的最近のことで、大手事務所のUUUMには同年2014年に加入しました。

チャンネルを開設してすぐ事務所に所属したことになりますが、2014年当初はまだYouTuber専門事務所というのはあまり浸透していなかったので結構珍しかったと思います。

 

《元々はフードファイターだった!》

今では大食いYouTuberとして有名な木下ゆうかですが、それもそのはず、実は元々フードファイターとして活躍していまた。

高校時代に友達とバイキングに行った際、他の友達が30分でギブアップするところ自分だけ2時間以上食べ続けたことで大食いに目覚めました。

 

ちなみに動画外でも平常時から大食いらしいのですが、基本的に1日1食、動画の撮影の時しかきちんとした食事は取らないそうです。

動画内でも4〜5kgならいつもペロッとたいらげてしまいます。

 

《どんな動画?》

動画内容は言うまでもなく大食いです!

投稿は毎日しているので食べるもののジャンルは様々です。

 

こんなに可愛らしい見た目にも関わらず、成人男性数人でも食べきれないほどの量を平らげるのはかなりシュールですね。

自分で何かを手作りするときもありますし、ファンの視聴者に送ってもらったものを取り上げるときも多いです。

 

他のYouTuberもネタにするようなファストフード店の新商品を食べるときも多いのですが、なんにしろその量が段違いなので、見た目のインパクトがとにかくすごいです!

コンビニやファストフードを大食いしている動画を観ると、自分も同じものを食べたくなってきますね(笑)

 

サブチャンネルでは、好きなスイーツ(普通の量)やお気に入りのファッションなどの動画も挙げています。

 

《木下ゆうかの動画が人気の理由とは?》

次に木下ゆうかの動画がなぜ人気なのか、その理由を挙げていきます!

 

大食いが想像できないほど可愛い!

まず動画以前に、その外見からは大食いであるというのが想像できないほど可愛いですよね。

大きな目と華奢な体型で男性だとそれだけでつい動画を観てみたい!と思ってしまうのではないでしょうか?

 

ほぼ毎回自宅で撮影しているのですが、服装も毎回可愛らしいものを着ていて、そこは女性YouTuberらしいですね。

髪型をちょいちょいアレンジしたり、たまにメガネもかけているのでそこにも注目してみてください!

 

天真爛漫なキャラ・北九州弁が可愛い!

外見だけでなく、その性格や方言もまた可愛いです。

天真爛漫・天然な性格は観ている人もつい幸せな気分になってしまうので、男性だけでなく女性ファンが多いのも納得できます。

 

また頻繁に口にする北九州弁も木下ゆうかの大きな特徴です。

「〇〇やけん」「〇〇しとーけー」と動画内でよく口にしています。

博多弁や福岡弁とよく間違われるようで、それが悩みのようです(笑)

 

木下ゆうかが北九州弁について解説している動画はこちら!

【方言】北九州弁について語るよ!【木下ゆうか】

 

生配信が人気!

通常の動画投稿以外にも、週一程度で動画の生配信をしているのも人気の理由です。

毎週日曜日、19時から大体1時間超にわたってLIVEを行なっているので、夕飯を食べながら視聴すると一緒に食事をとっている気分を楽しむことができ、オススメです。

 

もちろんそのLIVE映像も後で自由に視聴できるので、時間が合わなくても心配ありません。

なので週一で時間をとってゆっくり観てみてはいかがでしょうか?

 

《外国の視聴者にも大人気!》

実は木下ゆうかは日本国内だけでなく海外の人にもとても人気です。

特に韓国のファンが多い印象で、よく動画でも韓国のファンが送ってきてくれたという食品を取り上げています。

こんな美人がとんでもない量の食事をしているのですから、海外の人にも人気が出て当然と言えば当然かもしれません。

 

《木下ゆうかの年収はどれくらい?》

今や女性YouTuberでNo.1の人気を誇るYouTuberである木下ゆうかですが、気になるのはやはりその年収ですよね?

今や小学生の将来の夢でもかなり上位にランクインしてくるYouTuber、その中でも大人気の木下ゆうかの収入は誰もが気になるでしょう。

 

木下ゆうかが運営しているチャンネルはメインチャンネルである”木下ゆうか”とサブチャンネルの”木下ゆうかのゆるちゃん!”の二つです。

YouTubeの動画による広告収入は具体的にはっきりしておらず、数分の動画では1再生あたり大体0.1円という説が有力ですが、その計算方法は古く、かなり間違っているという意見も多いです。

 

”SOCIALBLADE”というサイトによると、木下ゆうかのチャンネル二つを合わせた収入は一月で最大1400万円とあります。

実際はその半分の700万円ほどが月収と仮定すると、それを年収に換算して約8400万円が木下ゆうかの年収であることがわかります。

 

もちろんかなりアバウトな数字で多少上下する可能性がありますし、所属事務所に収益の一部を取られてしまうので正確な金額はわかりかねます。

しかし平均的なサラリーマンの生涯収入が2,3億円なので、少なくともそれを軽く上回っているということになります!

 

ただ収益はそれだけでなく、人気YouTuberになると動画による広告収入に加え”企業案件”を依頼されることも多いです。

人気になればなるほど当然その影響力も大きいので、案件一つにつき数十万円なんていう額は当たり前です!

木下ゆうかはその人気ぶりから当然企業案件を引き受ける数も多いので、さらにグッズやイベントのギャラも合わせるととんでもない年収になりますね!!

 

《はじめしゃちょー浮気騒動について》

木下ゆうかと言えば、はじめしゃちょーの浮気騒動に巻き込まれたことでも話題になりました。

 

YouTuberとして大人気のはじめしゃちょーですが、2017年に浮気騒動から炎上し、一時は活動休止にもなりました。

はじめしゃちょーと交際していたと言われている人物とそれぞれの明らかになっている交際期間は以下の通りです。

  • れいな(一般女性) 2016年10月〜2017年2月27日
  • 江崎葵(モデル) 2月14日はじめしゃちょー宅に宿泊
  • 木下ゆうか(同事務所所属YouTuber) 〜2016年末(半年間ほど)

 

交際疑惑が上がった”まなみ”さん

まず浮気騒動の直前にも”まなみ”という女性との交際疑惑で炎上しています。

はじめしゃちょーの動画内で”まなみ”という人とのLINEのトーク履歴が映ったことで疑惑が発生。

 

ツイッターで相互フォローの状態になっていることから”まなみ”の正体はモデルの江野沢愛美ではという噂でしたが、これに関しては二人とも関係を否定しています。

共演経験があったことからフォローすることになったそうです。

 

この件に関して釈明動画も上がっていますが、本当に事実ではないのか、コメディ要素もある動画になっています。

まなみさんの件について

 

”みずにゃん”が浮気暴露

”まなみ”さんの件はただのファンの早とちりかと思いきや、その直後にツイキャス配信で有名な”みずにゃん”がはじめしゃちょーが浮気していたことを暴露しました。

 

みずにゃんによると、そもそもはじめしゃちょーはファンであり一般女性の”れいな”さんと2016年10月〜2017年2月27日に渡って交際していたそう。

しかしはじめしゃちょーの誕生日である2月14日、なんとモデルの”江崎葵”がはじめしゃちょー宅に宿泊し、一緒のベッドで就寝したとのこと。

当日れいなさんははじめしゃちょーに撮影などで会えないと言われていたそうです。

 

元々浮気を疑っていたれいなさんでしたが、2月27日にそれが決定的な原因ではじめしゃちょーとは別れることになりました。

 

木下ゆうか「私も付き合っていた」

二股かと思いきや、なんとはじめしゃちょーと同じくUUUMに所属している人気YouTuber”木下ゆうか”もはじめしゃちょーと交際していたことをみずにゃんのツイキャスの生配信内で本人が暴露。

 

れいなさんと交際を始める半年ほど前から2016年末まで交際していて、れいなさんと同じような環境であったと語っています。

詳細にというわけではないですが、はじめしゃちょーとの関係を涙ながらに明かしました。

 

はじめしゃちょー本人はこちらの動画で2月14日に江崎葵が宿泊したことは認めるものの、何の関係も持っていないと語っています。

また木下ゆうかと交際していて、れいなさんと交際期間が被っていることは認めています。

今回の騒動について。

 

その後”【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!”の動画で、ゴルフクラブを折ってしまったことでさらに炎上。

約一ヶ月に渡りYouTube活動を休止することになりました。

 

《木下ゆうかのオススメ動画》

ここからは木下ゆうかの動画の中でも特に人気のオススメ動画を紹介します!

 

【激辛】史上最強に辛い韓国のラーメン食べたら泣いた

木下ゆうかの動画の中でも最も再生回数が多い動画です。

韓国の激辛ラーメンを食べてみたという動画なのですが、元々辛い食べ物はそんなに得意ではないらしく、辛さに苦しみながら食べる姿が正直とても可愛らしいです(笑)

ちなみにサイト管理人もこちらのラーメンを食べたことがあるのですが、とてもじゃないですが何か調味料で辛さを和らげなければ完食は難しいです。

 

【激辛】史上最強に辛い韓国のラーメン食べたら泣いたの動画はこちら

 

【大食い】ケンタッキー12本バーレル×4 , 48ピース!

こちらも人気動画の一つ。

ケンタッキーを山のように食べるなんて誰もが一度はやってみたいと思うことですよね。

見た目のインパクトだけでなく量も当然ものすごいのですが、何事もないようにたいらげてしまいます。

 

【大食い】ケンタッキー12本バーレル×4 , 48ピース!の動画はこちら

 

【大食い】炊飯器で簡単!ローストビーフ丼3.5キロ お味噌汁750グラム

自分でローストビーフ丼を手作りして食べてみたという動画です。

調理シーンから食事シーンまであって、観ていると自分もついローストビーフ丼を食べたくなってしまいます。

作り方や材料も細かく紹介しているので、自分で作る際の参考にもなると思います。

 

【大食い】炊飯器で簡単!ローストビーフ丼3.5キロ お味噌汁750グラムの動画はこちら

 

【大食い】木下ゆうか わんこそばに初挑戦!【400杯超え】

わんこそばに挑戦してなんと400杯以上もたいらげてしまったという動画です。

400杯なんて一般女性どころか男性でも絶対にありえない数ですよね(笑)

早送りでどんどん、どんどんたいらげてしまうシーンはこちらも観ていてかなり爽快です。

 

【大食い】木下ゆうか わんこそばに初挑戦!【400杯超え】の動画はこちら

 

【19時から】木下ゆうかの晩ごはんライブ![銀の皿] 六人前 61貫 茶碗蒸し,大トロ,炙り中とろ, etc…

こちらはLIVE動画となっていて動画時間も約1時間半ほどあるので見応えも十分です。

自分もゆっくり食事をしながら観れるので、普段の動画とは違った楽しみ方ができると思います。(さすがにこちらが先に食べ終わってしまうと思いますが)

食事をしながら視聴者とやりとりをしているところも面白いです。

 

【19時から】木下ゆうかの晩ごはんライブ![銀の皿] 六人前 61貫 茶碗蒸し,大トロ,炙り中とろ, etc…の動画はこちら

関連記事

 - 木下ゆうか