オススメ商品紹介系YouTuber

      2017/11/12

どうも、こんにちは。

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

日本のYouTuber代表とも言えるHIKAKINを始め、多くのYouTuberが実践している王道ジャンル”商品紹介”。

今回はその中でも特にオススメのYouTuberを紹介していきます。

 

※チャンネル登録者数は定期的に更新しますが時間経過により変動している場合があり、また下四桁の数字は切り捨てて表示しています。

《HikakinTV》

チャンネル登録者数:524万人

日本YouTube界の先駆者であり、人気があるのはもちろん、他のYouTuberからも非常に尊敬されるまさにYouTuber界の大御所的存在。

 

現在では商品紹介系の動画が多いですが、チャンネル開設当時はヒューマンビートボックスの動画を投稿していて、そちらのスキルもかなりのものでエアロスミス・アリアナグランデなどの有名海外アーティストと共演した経験も持っています。

 

「ブンブン、ハローYouTube!どうもヒカキンです!」という思わず真似してしまうキャッチーな挨拶が特徴的。

視聴者層は小学生・中学生が中心で、ヒカキンの動画を観てYouTuberを目指す子供もたくさん存在します。

 

HikakinTVの動画はこちら

HikakinTVの関連ニュースはこちら

 

《SeikinTV》

チャンネル登録者数:261万人

ヒカキンの実の兄でもあるこちらも人気YouTuberで、ヒカキンと同じく商品紹介の動画がメインですが、セイキンが紹介する商品の特徴としては珍しいおもちゃなんかが多く、かなり丁寧にレビューしている印象があります。

 

歌がかなり上手くアカペラミュージシャンとして活躍していて、「YouTubeテーマソング」を作詞作曲しています。

他にも自身で作った曲がオリコン上位にランクインしたり、小室哲哉やコブクロと共演したりなど音楽関連でも才能を発揮しています。

 

兄弟なのでどうしてもヒカキンと比較されがちですが、二人の仲はとても良く、コラボ動画もよく投稿しています。

 

SeikinTVの動画はこちら

SeikinTVの関連ニュースはこちら

《瀬戸弘司》

チャンネル登録者数:135万人

商品紹介をメインとしていて、劇団天然工房に所属し舞台俳優としても活躍するYouTuber。

紹介する商品はApple製品などのガジェット系が多く、当然それらへの理解も深いので動画編集技術はトップクラス。

 

趣味はウクレレで音楽関係にも詳しいのでそれ関連の動画も多いです。

商品に対するレビューは少し辛口ですが、その分かなり的を射ているので、気になる商品を紹介していればぜひ参考にしてみてください。

 

瀬戸弘司の動画はこちら

瀬戸弘司の関連ニュースはこちら

 

《カズチャンネル》

チャンネル登録者数:122万人

福岡訛りで明るく優しい人柄の行動派YouTuber。

 

メインチャンネルではガジェットを始めDIYやアウトドア系など様々な商品を紹介していますが、サブチャンネルも充実していて、ゲーム実況や料理の動画も人気です。

プログラミングなどに詳しく、YouTube以外にもWeb屋として独立し、そちらの仕事も行なっています。

 

ちなみに2014年に結婚していて、奥さんがとても美人です(笑)

 

カズチャンネルの動画はこちら

カズチャンネルの関連ニュースはこちら

関連記事

 - HikakinTV, SeikinTV, 瀬戸弘司, カズチャンネル