カリスマYouTuberヒカルがお金持ちの理由とは?プロフィールやオススメ動画も

      2017/08/05

どうも、こんにちは。

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

今回はここ一年ほどで人気が急上昇しているカリスマYouTuber”ヒカル”についてまとめていきます!

 

たった一年でチャンネル登録者数200万人を突破したヒカルですが、まだまだ知らない人も少なくないと思うので、詳しい情報やオススメ動画も紹介していきます!

 

《人気急上昇のヒカルって何者?》

まず始めにヒカルのプロフィールをまとめていきます!

 

ヒカルプロフィール
本名:前田 圭太(まえだ けいた)

誕生日:1991年5月29日

身長:175cm

血液型:O型

出身:兵庫県姫路市

所属事務所:VAZ(Next Stage)

 

プロフィールにもある通り兵庫県出身で、バリバリの関西弁が特徴です!

また半分金髪、半分黒髪という個性的な髪型もトレードマークですね。

 

既にチャンネル登録者数が200万人を突破していますが、チャンネル開設が2016年3月18日なのでまだ1年と少ししか経っていないんですね。

その僅かな期間でここまで人気になったのは本当にすごいです!

 

 

《どんな動画?》

ヒカルの動画の内容はざっくり言うとやってみた系や検証のような王道のジャンルなのですが、特徴は何と言っても動画にかけているお金です!!

人気YouTuberでまとめ買い・高額商品をネタにしている人は多いのですが、ヒカルはその中でも文字通り桁が違います!

 

よくある1000円ガチャも、他のYouTuberだとせいぜい数回やってみた程度ですが、ヒカルにやらせると確実にやり尽くして売り切れにします(笑)

他にも高級レストランで大食い、ギャンブルで豪遊などとにかくスケールが段違いですね。

 

 

《ヒカルの動画が人気の理由とは?》

次になぜヒカルがたった1年でここまで人気になれたのか、その理由を挙げていきます!

 

動画にかけるお金がすごすぎる!

何度でも言いますが、たった一つの動画に大金をつぎ込むのがヒカルの特徴であり、面白いところです!

 

”1440万円で競馬の馬券買ってきました”という動画ではタイトル通り、なんと1000万円以上をつぎ込んでいます!!

こんな大胆なこと一般人どころか人気YouTuberでもそう簡単にできることではないですよね。

 

そんな動画を毎日投稿しているのでつい動画を観たくなってしまうのも納得です。

 

 

関西弁のトークが面白い!

もう一つヒカルの特徴的なところはテンポの良い関西弁です。

話の内容自体も面白いのですが、関西弁がさらに面白さに磨きをかけています。

自信満々な態度から繰り出されるマシンガントークでつい動画にのめり込んでしまいます。

 

 

動画の出演者が面白い!

ヒカルは他のYouTuberとコラボすることは少ないのですが、その代わりよく一緒に出演する個性的なメンバーが何人もいます。

 

まずヒカルの良き相方とも言えるのが”まえす”です。

実はヒカルの実の兄で年は2つ上だそう。

ちなみに既に結婚していて、子供も生まれています。

 

次によく出演するのが遊楽舎(ゆうらくしゃ)というおもちゃ屋の店長。

遊楽舎で撮影する動画もかなり多いですね。

絡みがとても面白く、互いに持ちつ持たれつの関係のビジネスパートナーと言えます。

 

 

プレゼント企画が嬉しい!

視聴者にとってかなり嬉しいのプレゼント企画ですね。

毎月動画の高評価数に応じて、その金額分だけ何かしらの商品を視聴者にプレゼントしています。

 

ゲーム機やパソコン、漫画の全巻セットなど内容もかなり豪華な場合が多いです。

人気があるからこそ、こんな大胆な企画ができるんですね。

 

《YouTuber以前の経歴がすごい!》

ヒカルは高校卒業後、一時は工場や営業マンとして働いていたそうです。

営業マンとしてもかなりの好成績を収めていましたがほどなくして退社、その後起業し、人材派遣やアフィリエイトなどで当時からかなり稼いでいました。

 

その時点で月収2000万円以上稼いでいたそうですが、お金だけでなく人気も得たいといよいよYouTubeを始めます。

始めは”HikaruGames”というチャンネルでゲーム実況を始め、2016年に現在のメインチャンネルとなっている”ヒカル(Hikaru)”を開設しました。

 

 

《Next Stageを立ち上げたカリスマ!》

カリスマYouTuberとして人気を得たヒカルですが、2016年に株式会社VAZと提携して早速YouTuber専門事務所”Next Stage”を立ち上げました。

クリエイターとしてでなく、同時にVAZの執行役員も務めています。

 

Next Stageの初期メンバーとして人気YouTuber、禁断ボーイズとラファエルも同事務所に加入します。

少しややこしいですが、構造的にはNext StageはVAZの一部であると言えるので、ヒカルたちはNext Stage・VAZの両方に所属していると言えます。

 

ちなみにNext StageはVAZのクリエイターの中でも特に人気で影響力のあるYouTuberだけが所属できる上位コミュニティのような存在ですね。

設立当初は3組だけでしたが、その後怪盗ピンキーも加入することになりました。

 

《ヒカルの年収はどれくらい?》

とにかくお金持ちのイメージのあるヒカルですが、実際どれくらい儲けているのでしょうか?

動画でもお金持ちキャラを全面に押し出しているのでやはりその金額は気になります!

YouTubeの動画による広告収入は具体的にはっきりしておらず、数分の動画では1再生あたり大体0.1円という説が有力ですが、その計算方法は古く、かなり間違っているという意見も多いです。

 

”SOCIALBLADE”というサイトによると、ヒカルのチャンネルの収入は一月で最大約3000万円とあります。

実際はその半分の1500万円ほどが月収と仮定すると、それを年収に換算して1億8000万円がヒカルの年収であることがわかります。

もちろんかなりアバウトな数字で多少上下する可能性がありますし、所属事務所に収益の一部を取られてしまうので正確な金額はわかりかねます。

 

しかし人気YouTuberにもなると、動画自体の広告収入に加え、企業案件やグッズ、イベントなど様々な形でお金を稼ぐことができます。

2017年5月に放送され、ヒカルも出演したテレビ番組では「今のペースで行くと年収3〜5億」と発言しています!!

とんでもない金額ですが、本当にそれくらい稼げるのであれば、毎回動画に大金をかけることができるのも納得がいきますね。

 

 

《ヒカルのオススメ動画》

最後にスケールが大きく人気のヒカルの動画の中でも、特に面白いオススメ動画を紹介します!

 

当たりあるの?1000円自販機を全部売り切れにして中身を調査した結果…

こちらは人気の1000円ガチャシリーズでも特に人気の動画です。

やっぱり1000円ガチャを売り切れにするなんてなかなかできることではないですね。

一回が高額にも関わらずどんどんガチャを回すので、観ていて爽快です。

 

当たりあるの?1000円自販機を全部売り切れにして中身を調査した結果…の動画はこちら

 

 

遊楽舎で現金100万円分の買い物してみた結果…

店長も出演する人気の遊楽舎シリーズの動画の一つです。

100万円という金額ももちろんですが、店長とのやりとりも笑ってしまいます。

レアで高額なカードなんかをポンポン購入していくのですが、アニメファンにとってはたまらないかもしれません。

 

遊楽舎で現金100万円分の買い物してみた結果…の動画はこちら

 

 

どうせ当たらない?1等7億円の年末ジャンボ宝くじを100万円分買った結果

100万円分の宝くじを購入して、その結果発表の動画です。

大金をつぎ込んだ、しかもギャンブル系の動画はやはり気になってしまいますよね。

結果どれくらいの金額が当たったのかも注目です!

 

どうせ当たらない?1等7億円の年末ジャンボ宝くじを100万円分買った結果の動画はこちら

 

 

合計6kg?牛3頭の舌を丸ごと食べきるまで帰れません

高級牛タン専門店で爆食いしてみたという動画です。

出てくる牛タン料理が単純に美味しそうで、それをたくさん食べれるなんて羨ましい限りです(笑)

ただ、いくら美味しくても量があり過ぎるとやはりきついみたいで、そのリアクションも面白いです。

 

合計6kg?牛3頭の舌を丸ごと食べきるまで帰れませんの動画はこちら

 

 

【神回】店長がブチ切れて確率機を揺らす?こんな光景みたことないw

ゲームをやってみたという動画ですが、こちらはかなりオススメ。

というのも、ゲームのプレイ中に何とも言えない珍事件が起こるからなんですね。

ゲーム機を揺らす店長ですが、その理由やリアクションに注目です!

 

【神回】店長がブチ切れて確率機を揺らす?こんな光景みたことないwの動画はこちら

関連記事

 - ヒカル