マルチミュージッククリエイターSEIKINまとめ!プロフィールやオススメ動画も

      2017/07/23

どうも、こんにちは。

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

YouTuberだけでなく音楽クリエイターとしても活躍する大人気の”SEIKIN”。

HIKAKINの実の兄として有名ですが、SEIKIN個人も個性的でかなり面白いです!

子供を中心に人気を集める人気YouTuberですが、この記事ではSEIKINについて、プロフィールやオススメ動画など様々な情報をまとめていきます。

 

《SEIKINのプロフィール》

まずはSEIKINの基本的なプロフィールからまとめていきます!

 

SEIKINプロフィール
本名:開發 聖也(かいはつ せいや)

誕生日:1987年7月30日

身長:175cm

血液型:O型

出身:新潟県妙高市

所属事務所:UUUM

 

名字は”開發(かいはつ)”というのですがかなり珍しいですね!

しかも珍しい上によく漢字が”開発”、あるいは読み方が”かいほつ”と間違われています。

 

身長は175cmとスタイルも良いです!

 

商品紹介の動画をメインに投稿しており、その歌唱力から音楽系の動画も多いですね。

 

ちなみに既に結婚しており、奥さんは”ポンちゃん”と呼ばれ、たまに動画にも出演しております。

よくサブチャンネルの”SeikinGames”で一緒にマインクラフト実況をしています!

 

 

《HIKAKINの実の兄!》

SEIKINとHIKAKINが実の兄弟ということも有名な話ですよね。

年齢はSEIKINの方が2つ上で、よく二人のコラボ動画も投稿しています。

 

YouTuberとしてはもちろんですが、HIKAKINはヒューマンビートボックス、SEIKINはアカペラと兄弟揃って音楽の才能もあるのはとてもすごいです!

また高校時代は二人揃ってスキージャンプ部に所属していて、SEIKINはインターハイで4位に入賞した経歴もあります。

 

しかし仕方のないことかもしれませんが、HIKAKINと比較されることは多いです。

よく「HIKAKINの兄だから人気になった」なんて意見がありますが、いくら兄弟でも本人自身が面白くないとここまで人気になれませんよね?

 

当の本人たちもとても仲が良さそうです!

 

 

《どんな動画?》

人気のSEIKINですが、動画の内容は商品紹介が大半を占めています。

特にユニークなおもちゃや商品が多く、商品自体にオリジナリティがあります。

 

毎回「そんな珍しいものどこで見つけてきたんだろう?」と驚かされますね。

大流行したハンドスピナーについては、それ関連の動画をこれでもか!と言うくらい何本も投稿しています(笑)

 

商品ももちろんですが、SEIKINの解説や撮影の仕方もとても丁寧で、つい動画に引き込まれてしまいます!

 

HIKAKINは毎回動画の冒頭で「ブンブン、ハローYouTube!」と恒例の挨拶をしますが、逆にSEIKINは動画の最後に「See You Next Time!」とグッドサインをするのが特徴的です。

 

 

《SEIKINの動画が人気の理由とは?》

次になぜSEIKINの動画が人気なのか、その理由を挙げていきます!

 

珍しくユニークな商品!

先ほども述べた通り、SEIKINが取り上げる商品は珍しくユニークな商品ばかりです。

商品紹介をするYouTuberはたくさんいますが、ネタが被ることがほとんどありません!

 

そのオリジナルさが人気の理由の一つと言えますね。

SEIKINが紹介する商品は子供でなくても興味を持ってしまいます!

 

 

素直で丁寧なレビュー!

商品に対するレビューの質の高さもSEIKINの長所の一つです。

素直で好感が持てる、かつ丁寧でわかりやすいので商品紹介のお手本とも言えるチャンネルですね。

いくら商品が優れていても、レビューがしっかりしていないと良い商品紹介とは言えませんよね。

 

 

個性的な挨拶!

SEIKINが毎回動画の締めでする「See You Next Time!」という個性的な挨拶はつい真似したくなります!

SEIKINの代名詞、あるいはキャッチコピーのようなネタです!

実際他のYouTuberに真似されることも多いですね。

 

《SeikinGamesもオススメ!》

メインチャンネルだけでなく、サブチャンネルの”SeikinGames”もオススメです!

”マインクラフト”、”マリオカート”、”モンスターストライク”などの人気ゲームを数多く実況しています。

 

マインクラフトシリーズは奥さんのポンちゃんと仲良く実況しているので、他の実況者とは違った面白さがあります!

こちらもチャンネル登録者数が100万人を突破していて、サブチャンネルにも関わらずかなりの人気を誇っています。

 

 

《気になるSEIKINの年収は?》

トップYouTuberであるSEIKINですが、気になるのはやはりその年収ですよね?

今や小学生の将来の夢でもかなり上位にランクインしてくるYouTuber、その中でも大人気のSEIKINの収入は誰もが気になるでしょう。

 

現在SEIKINが精力的に運営しているチャンネルはメインチャンネルである”SeikinTV”、サブチャンネルの”SeikinGames”の二つです。

YouTubeの動画による広告収入は具体的にはっきりしておらず、数分の動画では1再生あたり大体0.1円という説が有力ですが、その計算方法は古く、かなり間違っているという意見も多いです。

 

”SOCIALBLADE”というサイトによると、SEIKINのチャンネル二つを合わせた収入は一月で最大3000万円とあります。

実際はその半分の1500万円ほどが月収と仮定すると、それを年収に換算して約1億8000万円がSEIKINの年収であることがわかります。

 

もちろんかなりアバウトな数字で多少上下する可能性がありますし、所属事務所に収益の一部を取られてしまうので正確な金額はわかりかねます。

しかし平均的なサラリーマンの生涯収入が2,3億円なので、少なくともそれを軽く上回っているということになります!

 

ただ収益はそれだけでなく、人気YouTuberになると動画による広告収入に加え”企業案件”を依頼されることも多いです。

人気になればなるほど当然その影響力も大きいので、案件一つにつき数十万円なんていう額は当たり前です!

SEIKINの場合それに加えアーティスト活動、さらにグッズやイベントのギャラも合わせるととんでもない年収になりますね!!

 

 

《アーティスト活動も!》

大人気YouTuberのSEIKINですが、実はアーティストとしても活躍しています。

YouTube以前、元々アカペラ歌手として活動していて、HikakinTVで公開されている有名な”YouTubeテーマソング”はSEIKINが作詞作曲を務めました。

 

2015年にはソロデビューシングルである”Just Do It Now”をリリースし、iTunesMusic Storeエレクトロニックアルバムチャート1位、総合アルバムチャート5位を獲得しました!

またセカンドシングルである”Keep Your Head Up”もiTunesMusic Storeエレクトロニックシングル・アルバムチャート共に1位、総合アルバムチャートでも4位にランクインしています!!

 

ちなみに、なんと有名アーティストのコブクロや小室哲也と共演した経験もあります!

 

 

《SEIKINの奥さんのぽんちゃんって?》

記事の始めの方でも述べた通り、SEIKINは既に結婚しています!

通称”ポンちゃん”と呼ばれる方で、2014年12月に結婚を発表しました。

 

大人気YouTuberであるSEIKINなだけに、「ひょっとするとお金目当てなんじゃないのか?」なんて思われるかもしれませんが、実は二人は幼馴染だそうで、中学時代から付き合っていたようです。

本当に理想的な結婚ですね!!

 

現在ではマインクラフトを始め、多くの動画に一緒に出演しています。

 

入籍からは少し遅れましたが、2016年にハワイで結婚式を挙げています!

その動画もありますのでよろしければご覧ください。

 

ハワイで結婚式を挙げました。【セイキン&ポン】

 

 

《SEIKINのオススメ動画》

最後に人気のSEIKINの動画の中でも、特に面白いオススメ動画を紹介します!

 

SEIKIN / Just Do It Now

SEIKIN初のソロシングルとなる”Just Do It Now”の動画です!

とてもYouTuberとして活躍しているとは思えないクオリティです。

SEIKINのアーティストとしての代表的な動画ですが、他にもたくさんの歌ってみた動画などがあります。

 

SEIKIN / Just Do It Nowの動画はこちら

 

 

10万粒のぷよぷよボールでお風呂作ってみた。

流行してぷよぷよボールの動画です。

なんと10万粒も使用していて、膨らませた時のインパクトがすごいです!

SEIKIN本人もかなり驚いている様子です。

 

10万粒のぷよぷよボールでお風呂作ってみた。の動画はこちら

 

 

グミでコップ作ってみた!

型を使ってグミでコップを作ってしまったというユニークな動画です。

食べれるコップなんてとても興味が湧いてしまいます。

SEIKINらしい珍しい商品の紹介動画となっています。

 

グミでコップ作ってみた!の動画はこちら

 

 

【ハズレは激辛唐辛子】ヒカキン VS セイキンのロシアンチョコエッグ対決!

こちらは弟のHIKAKINとのコラボ動画。

チョコエッグの中に色々な食べ物を入れてロシアンルーレットをしてみたという動画です。

ハズレを引いた時のリアクションにも注目です。

 

【ハズレは激辛唐辛子】ヒカキン VS セイキンのロシアンチョコエッグ対決!の動画はこちら

 

 

【マインクラフト】本編Part1 新しい世界【セイキン夫婦のマイクラ実況】

サブチャンネルであるSeikinGamesのマイクラシリーズです。

奥さんであるポンちゃんとゆったりしたゲーム実況です。

他のマイクラ実況とは違った面白さがありますね。

 

【マインクラフト】本編Part1 新しい世界【セイキン夫婦のマイクラ実況】の動画はこちら

関連記事

 - SeikinTV