実験系高校生YouTuberすしらーめん《りく》まとめ!プロフィールやオススメ動画も

      2017/07/24

どうも、こんにちは。

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

人気急上昇中の実験系YouTuber”すしらーめん《りく》”をご存知でしょうか?

実験系の動画を投稿しているYouTuberは数多いですが、すしらーめん《りく》はその中でもかなり本格的でスケールの大きい動画内容が特徴です!

しかし実はまだ現役の高校生!

今回はそんなすしらーめん《りく》についてまとめました!

 

《すしらーめん《りく》のプロフィール》

まずはすしらーめん《りく》の基本的なプロフィールをまとめていきます!

 

すしらーめん《りく》プロフィール
本名:堀内 陸(ほりうち りく)

誕生日:1999年5月30日

身長:164cm

血液型:AB型

出身:東京都

所属事務所:UUUM

 

プロフィールにある通り本名は”堀内 陸’”。

元々中学生の時、友人とスイカに輪ゴムを大量に巻き付けて爆発させようとしたところ、ちょうど友人がスイカを覗き込んだ瞬間にスイカが爆発し、その時の映像が面白かったことがYouTubeを始めたきっかけ。

 

当時は”すしらーめん”というグループで活動していて、中学卒業後は一人で活動することになりましたが、その後もグループ名は引き続き名乗っていて、”すしらーめん”の由来はそこにあります。

 

実験系の動画が多いですが、将来の夢は”月面で体力測定をすること”だそうです(笑)

とてもすしらーめん《りく》らしい夢ですね!

 

 

《なんと現役高校生!》

人気YouTuberすしらーめん《りく》と言えば現役高校生ということで有名ですね!

2017年現在で高校3年生です。

高校生らしいフレッシュさも人気の理由ではないでしょうか?

 

まだまだ若いですが、YouTubeに動画を投稿し始めたのは中学2年生の時なので結構キャリアは長いということになります。

動画の内容だけでなく、撮影や編集の技術もとても高校生とは思えないクオリティです!

 

動画の投稿頻度は毎日という訳ではないですが、動画を観る限り準備や撮影も時間がかかりそうですし、現役高校生なら仕方ないですね。

逆に言えば人気YouTuberなら毎日投稿が当たり前なのに、それでも人気を得ているのですから動画自体が面白い証拠です!

 

 

《どんな動画?》

人気のすしらーめん《りく》の動画ですが、既に言った通り体を張った実験系の動画が多いです!

一歩間違えば大怪我を負いかねない過激な動画も多く、実際家を破壊することも頻繁にあります(笑)

 

ただそのインパクトが人気につながっているのも事実です。

他にはドッキリ動画も多く、おばあちゃんやペットに仕掛ける動画はそのリアクションも面白いです!

 

 

《すしらーめん《りく》の動画が人気の理由とは?》

次にすしらーめん《りく》の動画がなぜ人気なのか、その理由を挙げていきます!

 

本格的な実験動画!

何度も言いますが、すしらーめん《りく》と言えばその本格的な実験動画に定評があります!

ペットボトルロケットや爆弾を頻繁に使用しており、かなりスケール大きい実験を何度もしています。(きちんと私有地で許可を取って撮影しているそうです)

 

正直観ていて「いつか大ケガするだろう…」と思わせるくらい危険な企画ですね(笑)

しかしその体を張った過激さがすしらーめん《りく》の最大の魅力だと思います!

 

 

撮影・編集技術がすごい!

インパクトの強い実験に目が行きがちですが、何気に撮影や編集にもかなりこだわっています!

実験の決定的瞬間を逃すまいとカメラを何台も使用し、様々なアングルから見れるので視聴者的にもありがたいです!

 

よく「今のシーンもう一回観たい!」と巻き戻すことがありますよね?

すしらーめん《りく》の動画はその必要がないほどに爆発の瞬間を何度も観せてくれるという視聴者を気遣った細かい配慮があります。

 

 

ドッキリもオススメ!

実験だけでなくドッキリの動画もオススメです!

色んな人に痛快なドッキリを仕掛けていて、同じくクオリティの高い動画です。

 

特にリアクションが面白いおばあちゃんやペットのウェーブに仕掛ける動画は特に面白いです!

こちらも実験動画に負けない人気ぶりとなっています。

 

《すしらーめん《りく》の家族とは?》

すしらーめん《りく》の動画に登場する家族にも注目が集まっています!

まずすしらーめん《りく》の家族構成は両親と祖父母みたいです。

母親は登場しませんが、父親はよく撮影にも協力していて、おばあちゃんはよくドッキリをかけられています。

 

そして父親に関しては「かなり金持ちではないのか?」「もしかすると社長?」という噂が立っています。

理由としては”家がかなり広い”、”キッチンやリビングも豪華”ということが挙げられます。

 

また撮影に使われる機器も本格的で一般人だとなかなか手に入らないようなものが多く、「父親が建築関係の仕事に就いていて、それを使用させてもらっているのではないのか?」という推測もあります。

 

ペットのダックスフント”ウェーブ”もよく動画に出ていて、観ていて癒されますね。

 

 

《すしらーめん《りく》の年収はどれくらい?》

人気YouTuberであるすしらーめん《りく》ですが、気になるのはやはりその年収ですよね?

YouTubeの動画による広告収入は具体的にはっきりしておらず、数分の動画では1再生あたり大体0.1円という説が有力ですが、その計算方法は古く、かなり間違っているという意見も多いです。

 

”SOCIALBLADE”というサイトによると、すしらーめん《りく》のチャンネルの収入は一月で最大880万円とあります。

実際はその半分の440万円ほどが月収と仮定すると、それを年収に換算して5280万円がすしらーめん《りく》の年収であることがわかります。

 

もちろんかなりアバウトな数字で多少上下する可能性がありますし、所属事務所に収益の一部を取られてしまうので正確な金額はわかりかねます。

しかし10代にして年収が5000万円を超えているなんて考えられませんね!

多くの子供がYouTuberになりたがるのも無理もないかもしれません。

 

ただ収益はそれだけでなく、人気YouTuberになると動画による広告収入に加え”企業案件”を依頼されることも多いです。

人気になればなるほど当然その影響力も大きいので、案件一つにつき数十万円なんていう額は当たり前です!

人気急上昇とは言えすしらーめん《りく》はまだまだその数は多くありませんが、大手事務所のUUUMに所属している以上、自然とその数も増えていくでしょう。

 

 

《すしらーめん《りく》のオススメ動画》

最後に人気のすしらーめん《りく》の動画の中でも、特に面白くてオススメの動画を紹介します!

 

噴出花火100個を一斉にやったら大噴火した

かなりインパクトが強く、すしらーめん《りく》らしい実験動画です。

動画最後の爆発の瞬間が本当に迫力があります!!

タイトルやサムネイルを裏切らず、むしろ予想以上のとんでもない企画ですね。

 

噴出花火100個を一斉にやったら大噴火したの動画はこちら

 

 

大量のペットボトルロケットで空を飛ぶ!!【大成功】

なんとペットボトルロケットを100本も使用していて、企画のための準備にかなり手間暇をかけている動画です。

本当にこの動画に対するこだわりはとてもまだ高校生とは思えないです!

人気YouTuberのアバンティーズとコラボしていて、人気の火付け役となった動画でもあります。

 

大量のペットボトルロケットで空を飛ぶ!!【大成功】の動画はこちら

 

 

【危機一髪】大量の噴出花火でロケット打ち上げたら俺に向かって飛んできた

こちらもかなりの量の火薬を使用した迫力のすごい動画です。

撮影・編集もこだわっていてかなり完成度の高い内容になっていますね。

実験で発生するハプニングも面白いです!

 

【危機一髪】大量の噴出花火でロケット打ち上げたら俺に向かって飛んできたの動画はこちら

 

 

1500℃の塩をスイカに流し込んだら大爆発した!!

1500℃まで熱した塩で水蒸気爆発を起こすという動画です。

本格的な実験内容自体はもちろんですが、準備過程や編集も面白いですね。

何度失敗しても諦めない動画に対するやる気が見て取れます。

 

1500℃の塩をスイカに流し込んだら大爆発した!!の動画はこちら

 

 

ド天然の婆ちゃんにドッキリしたらリアクションが神だった !!

すしらーめん《りく》のドッキリ動画の中でも特に人気の動画です!

天然のおばあちゃんにバカらしいドッキリを何個も仕掛けるという動画になっています。

タイトル通り、おばあちゃんのリアクションが神レベルで面白いです!!

 

ド天然の婆ちゃんにドッキリしたらリアクションが神だった !!の動画はこちら

関連記事

 - すしらーめん《りく》