はじめしゃちょーに新メンバー!”たくみふくしゃちょー”とは!?

      2017/07/25

どうも、こんにちは。

記事をご覧いただきありがとうございます!

 

なんとはじめしゃちょーが7月24日に公開した動画で、はじめしゃちょーのチャンネルに新メンバーが加わりました!

今回はその新メンバーである”たくみふくしゃちょー”についてまとめていきます!

 

 

《はじめしゃちょーとは?》

今更ではありますが、まずは肝心のはじめしゃちょーについて簡単にまとめます。

 

はじめしゃちょーは今や日本No.1の人気を誇る大人気YouTuberです。

実験や検証系の動画を多く投稿していて、チャンネル登録者数はなんと500万人以上のモンスターYouTuber!!

 

面白い動画内容だけでなく、イケメン・高身長で若い世代を中心に男女問わず人気があります。

趣味は遊戯王、ゲーム、おもちゃなどお茶目な一面もあり、誰からも愛されるキャラクターです。

 

 

《現在のメンバーまとめ》

今まではじめしゃちょーの動画に頻繁に出演していたのは、はじめしゃちょーの大学時代の後輩でもある”まさき取締役”です。

以前から裏方としてはじめしゃちょーを支えてきましたが、ここ最近はまさき取締役という名前で動画にもよく出演し、はじめしゃちょーの良き相方のような存在です。

 

年ははじめしゃちょーの一つ下で、オネエのような個性的なキャラクターでリアクションも面白く、よくはじめしゃちょーにドッキリをかけられています。

動画を観ているとはじめしゃちょーと本当に仲が良いのがよくわかりますね。

 

まさき取締役以外にも、動画には出演しませんが動画の編集などを手伝ってくれる友人がいるらしいです。

 

 

《新メンバー加入を発表した動画》

7月24日に公開され、新メンバーが加入した動画はこちらになります。

きたああああああああああああああああああああああ”というタイトルで何事かと思いきや、なんと新メンバー発表だったんですね。

動画の流れは以下の通りです。

 

はじめ「なんやかんや、はじめしゃちょーチャンネル、僕、そしてまさきに手伝ってもらってここまできたんですけども!今回新たに、新たにっていうわけでもないか。改めてですね」

まさき「はい」

はじめ「改めて、新しいメンバーを紹介したいと思います。どうぞ!!」

 

たくみふくしゃちょー激しく前転しながら登場。

 

はじめ「はい、というわけで改めまして”たくみふくしゃちょーです!!」

はじめ「本当おかえりなさいだよね」

まさき「おかえりなさい」

たくみ「ただいま!」

はじめ「色々なことを私も考えた末に、彼の力を借りたいと思って今回戻ってきていただいたので、今後は彼の出演頻度も増えると思うので、またよろしくお願いしますというお話でございます」

 

一同「よろしくお願いしまーす」

 

その後今後の方針、たくみふくしゃちょーのことを軽く語り、動画は終了しました。

 

《たくみふくしゃちょーとは?》

次に加入が決定したたくみふくしゃちょーについてまとめていきます。

 

たくみふくしゃちょーははじめしゃちょーと同じ大学、同じ学科でクラスまで一緒だったそうです。

大学入学当初、友達が一人もいなかったはじめしゃちょーの初めての友達、そして一番の親友でもあるらしいです。

責任感が強く真面目な性格で、授業のノートやレポートなど、大学時代ははじめしゃちょーもよく頼りにしていました。

 

はじめしゃちょーがYouTubeに動画を投稿し始めた時は複数人の友人たちと”はじめカンパニー”というグループで活動していましたが、それぞれの理由で解散となりました。

たくみふくしゃちょーはその元メンバーで、だいたい2年前までははじめしゃちょーの動画に時々出演し、古くからはじめしゃちょーを知るファンからは人気の人物でした。

 

大学卒業後は長野に就職することになったので、動画を引退することになりました。

しかしこの度はじめしゃちょーから誘いを受け、会社を辞めて正式にはじめしゃちょーチャンネルの一員となりました。

 

 

《はじめカンパニーとは?》

そもそもはじめカンパニーとは、はじめしゃちょーが大学時代に友人たちと結成したグループです。

 

元々起業したいという考えを持っていたはじめしゃちょーでしたが、選んだのはまさかのYouTubeでした!

まだYouTubeがそこまでメジャーではなかった時代ですから、当時たくみふくしゃちょーははじめしゃちょーのことを「頭おかしいんじゃないかと思った」と語っています(笑)

 

はじめカンパニーのメンバーは”はじめ社長”、”まさき取締役”、”たくみ副社長”、”せいや秘書”、そして”りょう”という人の5人だったそうです。

ただ本当に初期の頃ははじめ社長とせいや秘書の二人で動画投稿を行なっていました。

 

 

《加入することになった経緯とは?》

たくみふくしゃちょーの加入した動画は7月24日に投稿されましたが、約ちょうど一ヶ月前の6月21日に既に加入が決定したことが発表されています。

こちらの動画ではたくみふくしゃちょーが加入すること、そしてその理由や経緯が説明されています。

 

はじめしゃちょーが浮気騒動で一時活動休止、その後復活した際に「一人でYouTubeをやっていく自信がない」と打ち明けています。

静岡県を拠点に活動するはじめしゃちょーは東京を行き来する機会も多く、その多忙さから一人での活動に限界を感じていたそうです。

 

時間の都合から時には妥協した撮影・編集もあったらしく、それを避けるためにも時間の余裕を必要としていました。

まさき取締役や他の友人にも協力してもらっていましたが、活動休止中に新メンバー加入を決意したそうです。

そしてその人物が、はじめカンパニーの元メンバーであるたくみふくしゃちょーというわけです。

 

一時は動画を引退して順調に社会人として働いていたたくみふくしゃちょーですが、動画内で「こんな(動画に復活する)日がいつか来る気がしていた」と語っています。

 

 

《たくみふくしゃちょーが出演していた過去の動画》

最後に、過去にたくみふくしゃちょーが出演した動画をいくつか挙げていきます!

 

親友との別れの日に卒業式ドッキリ

たくみふくしゃちょーが引退するときの動画です。

たくみふくしゃちょーの卒業式後、はじめしゃちょーとまさき取締役でサプライズを仕掛けるという感動すること間違いなしの動画。

ちなみにはじめしゃちょーは留学・休学していたので、この年では卒業しませんでした。

 

親友との別れの日に卒業式ドッキリの動画はこちら

 

 

【恐怖】ゴリラ襲撃ドッキリ

まさき取締役にゴリラの着ぐるみで突然襲撃するという動画です。

たくみふくしゃちょーはドッキリの協力人として出演しています。

これを機にまさき取締役は「人間不信になるかと思った」と語っています(笑)

 

【恐怖】ゴリラ襲撃ドッキリの動画はこちら

 

 

車の中のなにげない

こちらはサブチャンネルの動画です。

将来についてなど、タイトル通りはじめしゃちょーとたくみふくしゃちょーの何気ない会話が収録されています。

二人の仲が良いのが伝わってきますね。

 

車の中のなにげないの動画はこちら

関連記事

 - はじめしゃちょー