ラファエルが公表!!ヒカルが動画につぎ込んだ金額の合計とは!?

      2017/08/12

どうも、こんにちは。

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

突然ですが、人気急上昇中のカリスマYouTuberヒカルと言えば皆さんどのようなイメージがありますか?

こう質問されれば恐らく、というかほぼ全員が”金持ち”と答えると思います。

まあヒカルのチャンネルの動画はどれも大金がつぎ込まれているのでそれも当然でしょう。

 

となればやはり気になってくるのは”具体的にどれくらいのお金がかかっているのか”ですよね?

今回ヒカルと同じYouTuber事務所”Next Stage”に所属する人気YouTuberラファエルがなんとその合計金額を調査、発表しました!!

ラファエルのチャンネルで7月25日に公開された動画なのですが、今回はその動画についてまとめていきます!

 

《カリスマYouTuberヒカルとは?》

動画について触れる前に、まだよく知らない人のためにも、超金持ちYouTuberヒカルとはどんな人物なのか簡単にまとめていきます!

 

ヒカルはYouTuber専門事務所”Next Stage”に所属する日本トップクラスの人気を誇るカリスマYouTuberです。

なんとチャンネル開設からわずか一年ほどでチャンネル登録者数200万人を突破し、現在もその人気と影響力はとどまるところを知りません。

 

1000円ガチャを買い占めたり、高額商品、ギャンブルなどとにかく動画にかける金額が他のYouTuberの比ではないのが特徴です。

誰もが気になる、しかし大金が必要になるため自分ではできないようなことを動画として投稿しています。

 

ヒカルについてはこちらの記事でもっと詳しく紹介しています!

よろしければご覧ください!

カリスマYouTuberヒカルがお金持ちの理由とは?プロフィールやオススメ動画も

 

 

《仮面YouTuberラファエルとは?》

次に今回の動画を投稿したラファエルについても、どんなYouTuberなのか紹介します!

 

ラファエルはヒカルと同じくNext Stageに所属するYouTuberです。

チャンネル登録者数は120万人を突破し、こちらも大人気YouTuberとなっています。

 

いつも仮面とグレーのパーカーというかなり個性的な外見をしていて、わかりにくいですが腕には妖怪ウォッチをつけていますね(いつもつけている訳ではありませんが)

過激な検証動画や男ウケしそうな下ネタ動画が多く、2016年前半あたりから急激に人気が伸びています!!

 

ちなみに名古屋在住だそうです。

なんと元自衛隊員という経歴を持っていて筋肉がすごいですね!

副業としてFXや不動産も営んでいて、家や車はFXで得た資金で買ったそうです。

 

ラファエルについてはこちらでもっと詳しく紹介しているのでよろしければご覧ください!

謎すぎる仮面YouTuber”ラファエル”まとめ!気になる素顔や年収は?

 

《二人の関係性は?》

ヒカルとラファエル、共に人気YouTuber同士ですが、二人はどのような関係なのでしょうか?

次に二人の関係性をまとめていきます!

 

同じNext Stageに所属するYouTuber!

先ほども言った通り、ヒカルとラファエルは共にNext Stageという同じYouTuber事務所に所属しています。

 

ちなみに二人は”VAZに所属している”ともよく言われていますが、VAZというSNS関係のタレントをサポートしてる会社の中にNext StageというYouTuber専門事務所が含まれます。

なので二人ともVAZに所属していると言っても間違いではなく、要は”二つの会社は同じ”という捉え方で問題ないと思います。

 

YouTuber専門事務所としては割と新しいほうですが、他にも禁断ボーイズやスカイピースなどの人気YouTuberが所属していて、現在かなり勢いがある事務所です!(スカイピースはVAZのみの所属ですが)

 

ラファエルがNext Stageに所属することになった経緯とは?

YouTuber事務所Next Stageですが、なんと立ち上げたのは所属YouTuberであるヒカル自身です!

YouTuber以前、元々起業家として成功していたヒカルですが、その経験を活かして2016年に自ら事務所を立ち上げることになりました。

 

しかし事務所とは要は組織な訳で、いくら人気YouTuberのヒカルと言えど、たった一人だとブランドネームも強いとは言えませんよね?

そこでヒカルは株式会社VAZと協力し、また個性的で人気もあるラファエルと禁断ボーイズをメンバーに加えることにしました。

 

その後Next Stageに怪盗ピンキーも加入することになりましたが、なかなかそこに加入する条件は厳しく、現在はまだその4組しか所属していません。

ポジション的にはVAZ所属の中でも特に人気で影響力があるYouTuberが所属できる上位の組織と言えます。

 

コラボ動画も多い!

同じ事務所ということもありますが、ヒカルとラファエルはかなり仲が良いようで、動画でも頻繁に共演しています。

ラファエルの人気が急上昇している最大の理由の一つはヒカルと共演しているからと言っても過言ではありません。

 

正直二人の上下関係はしっかりしていそうですが、ラファエルの過激な内容は変わらず、超大物のヒカルがいじられているのは新鮮味もあって面白いですね。

逆にラファエルがヒカルの意外な一面を見せることでお互いにWin-Winの関係を築けているとも言えます。

 

《ヒカルが動画にかけた金額が公表された動画!》

 

ヒカルがYouTubeの企画で使った金額の合計額が衝撃過ぎる!

いよいよ本題に入りますが、こちらが今回の動画になります。

ラファエルがアルバイト求人で有名な”an”の特別企画、”an超バイト”で募集したスタッフに協力してもらって、ヒカルが動画にかけた金額を調査するという動画です。

 

たださすがにヒカルの今までの動画全てというわけにはいかず、調査対象となる期間は2017年4・5・6月の三ヶ月です。

今回協力してもらったスタッフは三人なので、それぞれに一月ずつ担当して調べてもらうことに。

 

ちなみに単純に企画だけでなく、ラファエルとスタッフの絡みも面白いですね。

興味がある人はよろしければ実際に動画もご覧ください!

 

 

《2017年4・5・6月にヒカルがかけた合計金額は?》

その後地道に金額を計算していくスタッフの三人。

結果は正直見当もつきませんが、それぞれの予想は大体3000〜5000万円と言ったところです。

 

というのもヒカルは6月に投稿した競馬の動画でなんと1340万円もつぎ込んでいるんですね!

さすがにたった一本の動画にここまでの大金をかけているのはヒカルでもなかなかありませんが、その時点で既に1000万円を超えているのは確実です。

 

そして気になる結果ですが…

 

なんと3810万円!!!!!

 

たった三ヶ月でヒカルは3810万円もの大金を動画のためにつぎ込んでいることがわかりました!!!

ちなみに計算時に10万円以下の数字は切り捨てたそうなので、正確にはもう少し高いみたいです。

いくら金持ちYouTuberのヒカルといえどここまでの金額になると圧巻ですね(笑)

 

 

《ヒカルは大金を何に使ったのか?》

たった三ヶ月で3810万円もの大金を動画につぎ込んだヒカルですが、一体何にそんなお金を使ったのでしょうか?

 

ヒカルは基本的に毎日一本ずつ動画を投稿しているので、単純に計算すると約90本の動画が三ヶ月の間に投稿されたことになりますね。

そうすると動画一本あたり約42万円が平均的にかけられている金額ということになります。

 

ではこの三ヶ月で特にお金がかけられた動画はどんな内容なのでしょうか?

動画内で高額商品なんかをポンポン購入しているヒカルですが、最近で目立ったのはやはり先ほども言った競馬の動画でしょう。

 

1440万円で競馬の馬券買ってきました

競馬の宝塚記念でキタサンブラックに1340万円賭けた結果…

ヒカル一人で1340万円もの大金がかけられているので、これだけで今回の三分の一を占めていることになります。

この動画だけで一気に平均金額が釣り上げられましたね。

 

他にも100万円くらいの金額がかけられている動画はざらにあるのですが、ヒカルは毎月、その月の高評価数に応じて視聴者にプレゼント企画を行なっています。

これも金額が高くなった大きな要因ですね。

特に先日チャンネル登録者200万人突破記念に200万円分のNintendo SwitchやPS4もプレゼントされたので、それも影響が大きいです。

 

 

《ヒカルが動画に大金をかけれる理由とは?》

視聴者としては大金がかかっているヒカルの動画は確かに面白いですし見応えもあります。

しかしいくら金持ちYouTuberといったものの「こんなに動画の大金をかけていて大丈夫なの?」と気にする人は多いでしょう。

 

結論から言ってしまいますと全く問題ありません!!!(笑)

 

人気YouTuberがどれほど稼いでいるのか、その具体的な金額はYouTubeの規約上明かすことはできませんが、少なくともヒカルほどの大人気YouTuberになると今回のような金額は大きな問題ではないんですね。

 

ヒカル自身、出演したテレビ番組で「2017年の収入はこのまま行けば3〜5億円くらい」と公言しています。

この三ヶ月は特別動画費用がかさんだと思いますが、確かに年収数億円稼いでいるのなら十分元は取れていると言えます。

動画に大金をかけているからこそ人気が出ているというのもありますし。

 

先ほどもリンクを載せましたが、こちらの記事ではヒカルの詳しい収入事情についても記載しているので、興味があればご覧ください。

カリスマYouTuberヒカルがお金持ちの理由とは?プロフィールやオススメ動画も

関連記事

 - ヒカル, ラファエル