【おるたなChannel】24時間ハンバーガーで何キロ太るのか!?

   

どうも、こんにちは。

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

大手YouTuber事務所UUUMに所属していて人気急上昇の”おるたなChannel”をご存知でしょうか?

イケメンキャラのないとーとおっとりキャラの渋谷ジャパンの二人組YouTuberです!

 

様々な検証動画を投稿している二人ですが、先日”24時間ハンバーガーを食べ続けたら何キロ太るのか?”というかなり興味深い動画を投稿していたので、今回はその動画についてまとめていきます!

 

《おるたなChannelとは?》

おるたなChannelとは”ないとー”と”渋谷ジャパン”の二人から構成される人気二人組YouTuberです!

所属事務所は大手YouTuber事務所であるUUUMですね。

 

もともと大学のお笑いサークルで出会った二人。

お笑いをやっていただけに動画内の二人のやりとりも面白いです!

 

2013年5月にチャンネルを開設し、動画投稿を始めました。

その後人気も徐々に上がってきて、現在ではなんとチャンネル登録者数も110万人を突破しています!

少し前まではまだまだマイナーなYouTuberというイメージがありましたが、今では立派にトップYouTuberの一員ですね!

 

ユニット名の”おるたなChannel”ですが、もともとは”とろけろTV”という名前でした。

そちらはないとーが以前組んでいたコンビ名が由来になっているんですが、渋谷ジャパンがそれに異議を唱え改名することに。

語呂の良さから”おるたな”、”TV”は割とありきたりだったので”チャンネル”、この二つを組み合わせ”おるたなChannel”というユニット名が生まれました!

 

《おるたなChannelのプロフィール》

次にメンバーの二人のプロフィールを紹介していきます!

ないとー

ないとープロフィール
本名:ないとう だいち

誕生日:1990年2月12日

身長:179cm

血液型:B型

出身地:千葉県

 

ないとーはイケメンにも関わらずウザキャラでも有名ですね。

SNSに自撮り画像をよくアップしていて、ファンからもいじられています(笑)

ただウザい一面があったり、平気で体を張ったりもすることでイケメンでも色々な人から愛されるキャラクターです。

 

顔だけでなく身長が180cmとスタイルも良いです!

さらに食べても全然太らない体質らしくそこも羨ましいですね。

 

千葉県出身ですが、現在はなんとタイに在住していて、日本とタイを行き来しながらYouTube活動をしています!

かなり忙しい生活を送っていそうですが、社会人としてタイで仕事することもあるためらしいです。

 

ちなみにないとーの趣味はかなり多彩なようで、中でも漫画がかなり好きなようです。

なんと一日中読んでいる日もあるんだとか。

 

あとはギターレッスンに通っていたり、カメラが好きで瀬戸弘二の動画はよく観ているそうです。

 

渋谷ジャパン

渋谷ジャパンプロフィール
本名:渋谷 一磨(しぶや かずま)

誕生日:1990年6月21日

身長:178cm

血液型:A型

出身地:埼玉県

 

おるたなChannelのもう一人のメンバーである渋谷ジャパン。

ないとーとは対照的におっとりした癒されキャラですね。

渋谷ジャパンも身長が178cmもあって、コンビそろって高身長です!

 

また癒される外見をしていますが、意外にも剛毛も特徴ですね。

びっしり生えている腕毛なんかは動画内でも頻繁に見られます。

 

もともとイベント系の企業に勤めて普通にサラリーマンをしていたのですが、ないとーがタイに移住するタイミングで会社を辞め、YouTube活動に専念することになりました。

 

また動物やゲームが大好きという可愛らしい趣味を持っています。

ちなみに好きなYouTuberは同じ事務所のUUUMに所属しているくまみきさんらしく、よく動画も観ているそうです。

 

人間は24時間ひたすら食べ続けると何キロ太るのか?

いよいよ動画の内容に入っていきますが、実は今回の動画はシリーズものになっていて関連性も出てくるので、それぞれを時系列順にまとめていきます!

 

この動画が今回の24時間企画の第一弾の動画です!

7月8日に投稿されました。

 

”ガリガリ体型のないとーが24時間食べ続けたらどれだけ太ることができるのか!?”という企画です。

179cmの高身長にも関わらず普段は60kg前後のないとーですが、1日でできるだけ食べて太ってみることに。

 

検証前に体重を測ってみると65.3kg。

とりあえず70kgを目指すことになりましたが、1日で約5kgも太るなんてかなり難しいのではないでしょうか?(笑)

 

できる限りカロリーが高い炭水化物やお菓子をとにかく食べていき、隙間時間もバナナなどを詰め込んで常に満腹状態を保つ作戦に。

今回の動画でないとーが摂取した食べ物の合計カロリーはなんと6392Kcal。

成人男性の1日の平均摂取カロリーが約2000Kcalなので、それを大きく上回っていますね。

 

こちらは動画を観ていてかなりお腹が減ってきますが、ないとーは結構苦しそうに詰め込んでいます(笑)

 

そして24時間後、結果はどうだったのでしょうか?

24時間食べ続けた結果、68.3kgでちょうど3kg増!!!

 

ん〜、どうでしょうか?

目標にしていた70kgは正直難しいとわかっていましたから、まあこんなもんですかね?(笑)

 

検証前後の体型を比較すると確かに少しお腹が出ていますね。

まあ一日だけの検証ですからそこまで大きな変化はあり得ないと思います。

 

24時間ダイエットしたら何キロ痩せるのか?

こちらは24時間企画第二弾!

次は反対に渋谷ジャパンが”24時間ダイエットしたらどれだけ痩せることができるのか!?”という検証に挑戦します。

次に紹介する”24時間ハンバーガーを食べ続けたら何キロ太るのか?”の前編にあたる動画ですね。

 

昔に比べかなり太ってしまった渋谷ジャパンですが、検証前に体重を計ると85.3kg!

確かに渋谷ジャパンも身長は高いですが、これは少しぽっちゃり気味ですね。

 

24時間水以外の飲食物を摂取することは禁止!

ただ絶食中に激しい運動をすることは危険が伴うみたいです。

なのでウォーキングや半身浴といった負担の少ないダイエットメニューをこなしていくことに。

 

そしてなんと一日で3回も入浴し、誘惑に耐えながらひたすらウォーキングをしていきます(笑)

 

こちらも一日のみの検証なので大体2kg痩せることができれば大成功らしいのですが、結果はどうだったのでしょうか?

恐る恐る体重計に乗ってみるとなんと、83.7kg!!!

 

検証前に比べマイナス1.6kgですね!

これは結構すごいのではないでしょうか?

 

絶食はかなり辛いですが、この結果を見ると1日くらいやってみたくなりますね(笑)

 

24時間ハンバーガーを食べ続けたら何キロ太るのか?

いよいよこちらが後編の動画ですね!

ないとーが再び”24時間食べ続けてどれだけ太れるか!?”という企画にチャレンジします。

第一弾では特に食べ物に縛りはありませんでしたが、今回はなんと”ハンバーガー限定”です!!!

 

前回もパンやお菓子など太りそうなものをたくさん食べていましたが、ハンバーガーとなると特に太りそうですね!

しかもそれを24時間食べ続けるのもかなり辛そうです。

 

今回検証前に体重を測ってみると64.2kg。

第一弾が20日ほど前でしたが、その時よりまた減っていますね(笑)

 

早速ハンバーガーを詰め込んでいきますが、割と中盤の時点で既に辛そうです(笑)

 

それでも次々とハンバーガーを平らげていきますが、今回の動画で食べたハンバーガーは以下の通りです!

  • フィレオフィッシュ(マクドナルド)
  • テリヤキマックバーガー(マクドナルド)
  • グリーンスムージー(フレッシュネスバーガー)
  • マンゴーバーガー(フレッシュネスバーガー)
  • ???(フレッシュネスバーガー)
  • アボカドバーガー(フレッシュネスバーガー)
  • モスの菜摘 モス野菜(モスバーガー)
  • モスの菜摘 ロースカツ(モスバーガー)
  • モスバーガー(モスバーガー)
  • モスの菜摘 ロースカツ(モスバーガー)
  • モスの菜摘 フィッシュ(モスバーガー)
  • モスの菜摘 モス野菜(モスバーガー)
  • モスバーガー(モスバーガー)
  • ビッグマック(マクドナルド)
  • フィレオフィッシュ(マクドナルド)
  • テリヤキマックバーガー(マクドナルド)

フレッシュネスバーガーで一つ何かわからないものがありましたが、スムージーを抜いて合計15個ものハンバーガーを平らげました!!!

 

その後24時間ダイエットを終えた渋谷ジャパンと合流し、いよいよ体重測定へ!

 

今回もかなり辛い検証になりましたが、気になる結果は…

64.2kgから66.7kgで2.5kg増!!!

 

いや、ん〜…

なんというか、今回も微妙でしたね(笑)

というより増加幅は第一弾の時よりむしろ減っています。

 

ハンバーガーだけだったので、余計辛さが増したせいですかね?

それかないとー自体がもともと食が細いせいかもしれません(笑)

 

大食いの人がやればもっと増えたのではないでしょうか?

もし次回があれば、今度はないとーと渋谷ジャパンの役割を反対にして検証して欲しいですね!

関連記事

 - おるたなChannel