オッドアイまとめ!怪盗ピンキーとかすが新ユニット結成!!

   

どうも、こんにちは。

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

怪盗ピンキーこと”よしりん”、そして”かす”、共に同じVAZに所属する人気YouTuberですが、この度二人が協力して新ユニット”オッドアイ”を結成することになりました!

 

美男美女コンビで大注目のYouTuberですが、今後はどのように活動していくのでしょうか?

そしてまだ二人のことをよく知らない人もいると思うので、今回はよしりんとかす、そして新ユニットオッドアイについてまとめていきます!

 

《オッドアイとは!?》

この度新ユニットとして結成された”オッドアイ”ですが、これまで怪盗ピンキーとして活動していた”よしりん”と”かす”の二人組YouTuberになります。

二人とももともと同じ事務所であるVAZに所属していました。

そしてもともと怪盗ピンキーだったチャンネルをオッドアイと改名して活動していくことになります!

 

突然の結成でしたが、二人とも美男美女、そしてそれを裏切る破天荒ぶりなので案外良いコンビになるのではないかと思います。

結成動画では、結成する理由として怪盗ピンキーが「限界でしょ?」「男ファンいねぇんだよ」「お前男人気ないんだよ」と言われているので、確かに可愛いかすとコンビを組めばそれを補うこともできるでしょう(笑)

 

二人ともソロの時から人気YouTuberで、特に怪盗ピンキーはVAZの中でも一部のYouTuberだけで構成されるNext Stageにも所属していて、同じくNext Stageメンバーであるヒカル、ラファエル、禁断ボーイズとも仲が良いですね。

かすはVAZのみの所属でしたが、これを機にヒカルたちともっと関わりが深まったり、ひょっとするとNext Stage加入もあり得るのではないでしょうか?

結成動画ではかすが「ネクステ(Next Stage)加入決定〜〜」と意気込んでいます(笑)

 

しかしオッドアイ以前にそもそも怪盗ピンキーとかすって誰?という人もいると思うので、次に二人のプロフィールもそれぞれまとめていきます!

 

《怪盗ピンキー(よしりん)とは!?》

怪盗ピンキープロフィール
本名:道明寺 よしき(どうみょうじ よしき)?

誕生日:1997年7月27日

身長:173cm

血液型:O型

出身:北海道

 

イケメンYouTuberで女性ファンがかなり多い怪盗ピンキーことよしりん。

動画を観てみるとそのセンスの高さも伺えます!

 

性格は破天荒ではっちゃけた動画も多いです。

顔が良いにも関わらず下ネタ大好きという残念ぶりで、そのギャップも人気の理由ではないでしょうか?

 

怪盗ピンキーはVAZのクリエイターの中でも特に人気のYouTuberだけが所属できるNext Stageのメンバーでもありますね。

カリスマYouTuberであるヒカルなんかはよくコラボしています。

 

名前の由来は大好きな名探偵コナンの人気キャラクター怪盗キッドをもじったものです。

そこに下ネタ大好きということでピンクを付け足し、”怪盗PNKKID”になりました(笑)

 

一人で活動していた時はジャンル問わず様々な内容の動画を投稿していました。

定番のやってみた系はもちろん、人気の妹シリーズや替え歌、映画やアニメの吹き替え動画なんかも好評ですね。

【『自意識過剰』デブス女子を傷つける】金曜日のおはよう 【歌ってみた】なんてタイトルの動画も挙げていて、普通では炎上しそうなものですが、怪盗ピンキーだからこそ成り立つ動画ではないでしょうか?

 

ちなみに怪盗ピンキーは一人で活動していた当時からチャンネル登録者数が100万人いた大人気YouTuberです。

というよりちょうど100万人になった少し後にオッドアイが結成されました。

こちらはチャンネル登録者数100万人記念に投稿された動画です!

 

ちなみにもともとのチャンネル名は怪盗ピンキーでしたが、オッドアイを結成してからはよしりんとして活動していくようです。

 

《かすとは!?》

かすプロフィール
本名:小林 愛佳(こばやし あいか)

誕生日:1997年5月20日

身長:154cm

血液型:AB型

出身:埼玉県

 

現役大学生YouTuberであるかす。

今やたくさんいるYouTuberの中でもトップクラスに可愛いですね。

 

もともとは”ぴあステレオ”というグループで活動していましたが、自身のチャンネルを開設したのは2016年9月なので、2017年8月現在まだ11ヶ月ほどしか経っていません。

普段はしっかりと大学に通っていて、YouTubeの活動は趣味程度なので投稿頻度も高くありませんでした。

しかしその短い期間と投稿頻度にも関わらずチャンネル登録者数は20万人を突破する人気ぶり。

 

基本的にはメイクなどの美容系の動画が多いのが特徴です。

他にもやってみた系の動画も投稿しているのですが、美人でありながら捨て身の内容が多く、そのギャップも人気の理由ですね!

 

以前所属していたぴあステレオですが、グループにも関わらず動画を投稿するのは各々で行うことが多く、それではあまりグループで活動する意味がないということで活動を休止。

現在は他のメンバーも個々でチャンネルを運営しているそうです。

 

ところで”かす”という名前で活動していますがその由来はなんなのでしょうか?

せっかく美人なのに名前がかすなんてギャップがあり過ぎます!(笑)

 

かすの本名は”愛佳(あいか)”というのですが、性格がかすと言われたため、本名をもじって”あいかす”というあだ名で呼ばれていました。

それが今では”かす”だけ残ってハンドルネームとなっているそうですが、これだと本当にただのかすですね(笑)

 

《新ユニット結成の理由は?》

もともと人気YouTuberだったよしりんとかすですが、二人がわざわざコンビを組んだ理由はなんなのでしょうか?

一言で言うと、その最大の理由はやはり”相乗効果によるさらなる人気獲得”でしょうね。

 

よしりんの方は結成動画でも言われた通り男性ファンの獲得です。

しかし動画内ではよしりんは別にイケメンを売りにしているわけではなく、むしろユニークな動画で男性でも十分楽しめる内容です。

ただそれでも比率で言えばやはり女性ファンの方が圧倒的に多いようで、それをかすと組むことで補う戦略でしょうね。

 

一方かすもファン層の拡大が目的だと思いますが、ただ単純に女性ファンの獲得というわけではないでしょう。

なぜならかすが投稿していた動画は美容系の動画が多く、もともと女性ファンを狙った内容だったからです。

なのでよしりんと組むことで動画にユーモア性が生まれ、その外見も相まって男性ファンを獲得しやすくなると思います。

そしてイケメンのよしりんの影響もあって女性ファンもさらに増加すると考えられます。

 

ただ所属事務所のVAZがどちらに期待の比重を置いているかはまだわかりません。

正直単純に考えれば、もともとのチャンネル登録者も多く、VAZの中でも上位コミュニティであるNext Stageに所属しているよしりんの方が期待値は高いでしょう。

逆にもしかすの方に期待しているなら、まずはかすをNext Stageに加入させると思います。

 

オッドアイを結成したのは最近のことなので、まだ数本の動画しか投稿されていません。

しかし今のところ動画を見る限りは、残念イケメンキャラのよしりんが美人のかすに絡むという、どちらかと言うとよしりんメインの動画が多い印象を受けますね。

こちらの動画を観れば特にその様子がよくわかると思います。

 

《オッドアイの由来とは?》

ユニット名のオッドアイですが、その由来はなんなのでしょうか?

特に二人の名前をもじったわけでもないですし、「なんでオッドアイ?」と疑問に思った視聴者も多かったと思います。

 

結成動画でいきなりマネージャーに新ユニット組むことを告げられる二人。

そしてその際にユニット名がオッドアイであることも知らされます。

 

オッドアイと言えば一般的には左右で目の色が違うことを指すと思いますが、動画によると”輝きの違う2つの目(芽)”という意味らしいです。

確かに二人とも美男美女でキラキラしていますし、意味合い的にはぴったりだと思います。

ただ正直ちょっとダサいかなあ?と思わなくもないです(笑)

 

二人の反応も正直イマイチでしたね(笑)

ユニット名を聞くと「ああ、まあ…、いや、痛いすけど…、いやでもまあ、カッコいいというか、オシャレというか」と微妙なリアクションです。

 

《オッドアイの今後の活動は?》

人気YouTuber同士で新ユニットを結成したものの、今後はどのように活動していくのでしょうか?

 

今までの二人の動画を観る限り、あまりジャンルが被っているわけではないです。

というかかすはもともと投稿した動画の数自体が多くありませんでしたし、逆によしりんは特定のジャンルに絞らず幅広い内容の動画を投稿してきました。

 

確かによしりんの器用さと多才さがあれば、かすを上手く起用した動画が作れると思います。

ただ逆にソロではなくなることで、やれる動画の幅が狭まってしまわないかという心配もないわけではありません。

 

現在ではまだ色々模索しているようですが、ファンのためにもできるだけ早く二人の形を作って欲しいですね!

 

《二人は付き合っているのか?》

そして視聴者にとって気になるのが二人は付き合っているのか?ということですよね!

 

同じ事務所に所属しているのでもともと交流はあったと思いますが、一緒にユニットを組むことで嫌でも距離は縮まるでしょう!

そして二人とも超美男美女ですし、奇抜な性格同士という点でも気が合うと思います!

 

YouTuber同士の恋愛は決してありえない話ではないですし、先日は同じUUUMに所属する人気YouTuberであるはじめしゃちょーと木下ゆうかの件もありました。

二人ともまだまだ若いですし、既にファンの間ではもう既に付き合っているのでは?と噂されています。

https://twitter.com/pinkid1412/status/886916750020812800

https://twitter.com/kasu_ps/status/886887122572951553

結成が発表された当日、二人はTwitterでこのように決意表明しています。

今のところ交際宣言のようなものはありませんし、今後もどうなるかわかりませんが、少なくともYouTuberとしてはかなり真剣に考え抜いた末にオッドアイ結成を決断したようです!

 

 

今後の二人の活躍は大注目ですね!!!

関連記事

 - オッドアイ