【2017年7月チャンネルランキング】登録者数が一番伸びたYouTuberは!?

      2017/08/31

どうも、こんにちは。

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

今やYouTuberは若い人を中心に大人気ですね。

既に大人気のYouTuberはもちろんですが、面白い新人YouTuberもどんどん出てきています!

 

今回は2017年7月に最もチャンネル登録者数が伸びたYouTuber10組をランキング形式で紹介していきます!

もし知らないYouTuberがいればぜひチェックしてみてください!

 

《1位:HikakinTV》

チャンネル登録者増加数:43万5441人

言わずと知れたYouTube界の大御所ヒカキン!

 

既にはじめしゃちょーに次いで累計チャンネル登録者数2位の人気ぶりですが、それでもなお伸び続けています!

ちなみにサブチャンネルも含めると、同じく人気チャンネルの”HikakinGames”を運営していることもあり総チャンネル登録者数では日本一ですね!

 

商品紹介を始めユニークな動画を数多く投稿し、様々な視聴者から愛されるヒカキン。

人気・実力・経験あらゆる面において日本を代表するYouTuberですね。

 

HikakinTVの動画はこちら

HikakinTVの関連ニュースはこちら

 

《2位:禁断ボーイズ》

チャンネル登録者増加数:26万5566人

関西出身の超過激派YouTuber禁断ボーイズ!

以前から既に人気がありましたが、ここ最近もさらに伸びていますね。

 

奇抜な外見、個性的なキャラクターを売りに活動する禁断ボーイズ。

特にメサイアの変態ぶりにはハマる人はとことんハマってしまうとおもいます!

 

YouTuber事務所Next Stageの一角としてさらに影響力を大きくしていますね。

 

禁断ボーイズの動画はこちら

禁断ボーイズの関連ニュースはこちら

 

《3位:水溜りボンド》

チャンネル登録者増加数:18万6840人

万人ウケする内容で様々な視聴者層から愛される、まさに王道YouTuber水溜りボンド。

今だ人気も伸び続け、7月はついにチャンネル登録者数200万人を突破しました!

 

初心を忘れず、常に向上心を持ってYouTube活動に励んでいる印象がありますね。

実際動画を観てみるとそのこだわりも伺えます。

 

チャンネル登録者200万人突破後、「今の自分たちを観て欲しい!」という理由で自身の人気動画を非公開にするストイックぶりです!

ちなみに知らない人のために言っておくと、水溜りボンドのチャンネルページの再生リストから非公開中の動画を観ることができます。

 

水溜りボンドの動画はこちら

水溜りボンドの関連ニュースはこちら

 

《4位:ヒカル》

チャンネル登録者増加数:17万4602人

約一年半でここまでの人気を得たヒカル。

人気獲得の戦略には相変わらず抜かりがなく、7月もチャンネル登録者ランキング上位にランクインしました!

 

カリスマYouTuberとして有名で、所属しているNext Stage・VAZの看板であるYouTuberですね。

毎回大金をつぎ込んだ動画が人気で、既にYouTube界でも揺るぎない地位を確立しています。

 

ちなみに今回トップ10を外れましたが、同じNext Stage所属のラファエルは11位、オッドアイは31位にランクインしています。

Next Stageは所属YouTuberがまだ4組しかいませんが、少数精鋭で着実に勢力を強めてきています!

 

ヒカルの動画はこちら

ヒカルの関連ニュースはこちら

 

《5位:チョコレートスモーカーズ》

チャンネル登録者増加数:16万4311人

現在最も注目すべきである人気急上昇中のグループYouTuberチョコレートスモーカーズ。

超シュールキャラであるジョンレノを中心に構成される4人組YouTuberです。

 

結成は2017年3月とかなり最近ですが、新人YouTuberの中では頭一つ抜けている期待の超新星です!

今や人気YouTuberはたくさんいますが、そのどれとも被らない独特の世界観が人気の理由ですね。

 

どこの事務所がチョコレートスモーカーズを獲得するか注目されていましたが、なんと自ら”siLVer”という新事務所を立ち上げることに!

今後の活躍にかなり期待できます!

 

チョコレートスモーカーズの動画はこちら

チョコレートスモーカーズの関連ニュースはこちら

 

《6位:Fischer’s-フィッシャーズ-》

チャンネル登録者増加数:14万6846人

超アクティブなYouTuberとして安定的な人気を誇っているフィッシャーズ。

こちらも毎月上位にランクインしますが、7月は6位でした!

 

リーダーのシルクロードを中心に7人のメンバーで構成される大所帯のグループですね。

どの動画もみんなでワイワイしている楽しい雰囲気の動画です!

 

定番のやってみた系の動画を始め、アスレチックやスポーツなどかなりアクティブな動画を投稿しているフィッシャーズ。

特にこれからの夏休み期間にどんな動画を挙げるのか楽しみです!

 

Fischer’s-フィッシャーズ-の動画はこちら

Fischer’s-フィッシャーズ-の関連ニュースはこちら

 

《7位:東海オンエア》

チャンネル登録者増加数:13万6089人

かなり体を張った動画が特徴のグループYouTuber東海オンエア。

ただ過激なだけでなく、ユニークな企画や編集技術の高さも人気の理由ですね。

 

水溜りボンドと同じく、東海オンエアも先日チャンネル登録者数200万人を突破しました!

「水溜りボンドがYouTube界の光なら自分たちは闇」と自ら語っていますね(笑)

 

7月は所属していたGENESIS ONE脱退、東京に引っ越すなど大きな出来事がいくつもありました。

 

東海オンエアの動画はこちら

東海オンエアの関連ニュースはこちら

 

《8位:JunsKitchen》

チャンネル登録者増加数:12万4215人

6月から急に人気が伸び出したJunsKitchen。

チャンネル名から分かる通り料理動画を投稿しているのですが、オリジナリティがあり過ぎます!

 

かなり本格的で、自分も頑張って真似してみたくなるほど美しい料理のレシピを動画にしています。

なんとアメリカ出身で英語がペラペラで、動画は英語で解説しています。

 

爽やかなイケメンが、英語を喋りながら、超本格的な料理をして、おまけに可愛い猫まで登場すれば人気が出ないわけありません!!!

 

JunsKitchenの動画はこちら

 

《9位:へきトラハウス》

チャンネル登録者増加数:10万1729人

YouTube歴は結構長いにも関わらず、ここ数ヶ月でかなり人気が伸びてきているへきトラハウス。

人気が伸びてきている理由はやはりカワグチジンの加入が理由だと思います。

 

他の二人とは違ったキャラクターで、良い具合にバランスが取れていますね。

また単純に3人組になったことでへきトラハウスの動画の幅も広がったように思えます。

 

東海オンエアと同じくGENESIS ONEを脱退しましたが、月末には新たに”株式会社kiii”に所属することになりました!

 

へきトラハウスの動画はこちら

へきトラハウスの関連ニュースはこちら

 

《10位:木下ゆうか》

チャンネル登録者増加数:9万8520人

美人なのに大食いという唯一無二のキャラを持っている木下ゆうか。

女性YouTuber人気No.1を誇っていて、他の女性YouTuberを全く寄せ付けませんね!

 

大食いだとは想像できない可愛らしい外見と天真爛漫な性格で男女問わず人気があります。

毎日必ず18時に大食い動画を投稿するという真面目さも愛される理由でしょう!

 

可愛いらしく大食いしている姿を観ていると、毎回飽きることなく観ることができますね。

 

木下ゆうかの動画はこちら

木下ゆうかの関連ニュースはこちら

 

まとめ

7月のチャンネル登録者ランキングいかがでしたでしょうか?

 

やはり既に人気のあるYouTuberがほとんどでしたが、マイナーなYouTuberもちらほらいましたね。

しかしその中でも大注目なのはやはりチョコレートスモーカーズではないでしょうか?

先ほども言った通りまだ結成されたばかりですが、チャンネル登録者数がどんどん増加していて、トップYouTuberの仲間入りするのも近いかもしれません。

 

あとは大手事務所のUUUMに所属しているYouTuberは相変わらず強いですが、一方でNext Stageに所属している禁断ボーイズやヒカルも上位に食い込んでいます。

まだ所属YouTuberは少ないですが、少数精鋭でどんどんその勢力を広げてきているので今後も注目です!

 

ちなみにランキング11位以下のYouTuberはこちらのサイトで見ることができるので興味がある人はご覧ください!

2017年7月の月間YouTubeチャンネル登録者ランキング

関連記事

 - HikakinTV, Fischer's-フィッシャーズ-, 木下ゆうか, 水溜りボンド, 東海オンエア, ヒカル, 禁断ボーイズ, へきトラハウス, チョコレートスモーカーズ, その他