【水溜りボンド】24時間生配信の日程が決定!詳細まとめ!

   

どうも、こんにちは。

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

先日ついにチャンネル登録者数が200万人を突破した大人気二人組YouTuber”水溜りボンド”!

2016年12月に一度24時間生配信を行った二人ですが、この夏にも再び24時間生配信を実行することが正式に発表されました。

 

生配信をやることは以前から予告されていましたが、ついに正式な日程も発表されたので、この記事ではその詳細をまとめていきます!

 

《水溜りボンドとは?》

水溜りボンドはメンバーである”カンタ”と”トミー”が大学時代に結成したコンビです。

二人は大学のお笑いサークルで出会っており、それがきっかけでコンビを結成。

実際に漫才やコントの経験もあり、キングオブコント2014では準々決勝まで進出しています。

 

コンビ名の由来は結成時に二人がたまたま出し合った”水溜り”と”ボンド”を掛け合わせただけです(笑)

偶然ですが結構語呂もいいですよね。

 

毎日20時に動画を投稿していて、2015年1月1日より開始して以降、何と1日も欠かすことなく動画を上げ続けています!

最近ではメインだけでなくサブチャンネルも毎日投稿しています。

 

2015年に大手事務所UUUMに所属しています。

今でこそコンビ・グループYouTuberは多いですが、当初は結構珍しい方でしたね。

 

水溜りボンドについてはこちらの記事で詳しくまとめているので興味がある方は是非ご覧ください!

王道実験系YouTuber水溜りボンドまとめ!プロフィールやオススメ動画も

 

《水溜りボンドのプロフィール》

次に二人のプロフィールをそれぞれ紹介していきます!

 

カンタ

カンタプロフィール
本名:佐藤・マイケル・寛太(さとう・まいける・かんた)

誕生日:1994年4月4日

身長:169cm

血液型:B型

出身:マレーシア

 

”マイケル”というミドルネームが付いていることに驚いた人もいると思いますが、ハーフというわけではなく、父親が海外で働くことが多いという理由でミドルネームを付けられたそうです。

なので生まれはマレーシア、その後はアメリカのシカゴで生活していた経験もあります。

 

おっとりした性格で柔らかい雰囲気ですが、動画に対してはかなり真摯に向き合う真面目さも持っています。

あとは結構おっちょこちょいで、トミーに仕掛けるドッキリはよく失敗しています(笑)

 

公式プロフィールには身長173cmとありますが、2016年10月に投稿された動画で実際は169cmであることが判明しています。

確かにトミー(172cm)の方が大きいのに173cmは違和感がありますね(笑)

 

ちなみにエビアレルギーにも関わらず天丼が好物で、動画でもたまに触れられています。

 

トミー

トミープロフィール
本名:富永 知義(とみなが ともよし)

誕生日:1993年7月26日

身長:172cm

血液型:A型もしくはO型

出身:千葉県

 

トミーと言えばアロハシャツや長い襟足が特徴的ですね。

今では立派なトレードマークとなっています。

血液型がA型もしくはO型となっているのは本人もよくわかっていないからだそうです。

 

早食い・大食いが得意で動画内でもよく取り上げられていますね。

ウィダーを一秒で飲むことができるというのはYouTube好きの人の中でもよく知られています。

 

結構怖い見た目にも関わらずお笑い好きというのはかなりギャップがありますね。

見た目だけでなく性格もかなりどっしりしていて、カンタに”大魔王”なんてよく呼ばれています(笑)

現在水溜りボンドの二人を含め合計8人で共同生活をしているのですが、その中でもボス的存在となっています。

 

《24時間生配信の日程は?》

一大イベントである24時間生配信ですが、以前から8月に行われることだけは予告されていました。

 

そして8月7日に投稿された水溜りボンドの動画でついにその正式な日程が発表されました!

気になるその日程ですが…

24時間生配信

8月12日(土)20:00〜13日(日)20:00!!!

 

もう今週末です!

日程が明らかになったのが8日なので結構急な発表になりましたね…。

 

学生は夏休みなので普段よりは観やすいかと思いますが、やはり中には既に予定が入っていて残念がっているファンも少なくないです。

どうせ後日動画として挙がるとは思いますが、水溜りボンドのファンならやはりリアルタイムで観たいものだと思います。

都合が良い人はぜひ24時間観続けて観てはいかがでしょうか?

 

ただ水溜りボンドは生配信の翌日に当たる8月14日(月)に現在渋谷で開催されているYouTuber展で握手会が予定されています。

まあ多忙な水溜りボンドですから仕方のない部分はあるかもしれませんが、それでもかなりハードなスケジュールだと思います。

 

《以前の24時間生配信は?》

24時間生配信というYouTuberとしてはかなり思い切った企画をする水溜りボンドですが、実は以前にも行ったことがあります!

 

前回行われたのは2016年12月でした。

24時間で”100個の企画をやる!”という企画で、長時間にも関わらずかなり内容が詰め込まれましたね。

 

普通の企画だけでなく、ゲーム実況をしたり過去の動画を振り返ったりもしていました。

人気YouTuberが何人も登場したりして、水溜りボンドファンでなくても楽しめる内容でしたね。

UUUM所属のYouTuberはもちろん、普段はあまりコラボしないYouTuberも多かったので、水溜りボンドの意外な一面をかなり見ることができました。

 

こちらが以前の24時間生配信の再生リストです!

これ以外にもダイジェスト動画なんかも挙がっているのでぜひチェックしてみてください!

再生リスト:水溜りボンド24時間生配信

 

《今回の24時間生配信の内容は?》

今回の24時間生配信ですが、前回同様、かなりボリュームのある内容と言っています!

まあ24時間もあるのでそれはそうなんでしょうけど(笑)

 

しかしどちらかと言うと視聴者として気になるのは内容の密度ですよね。

24時間も生配信をするというだけでも十分すごいのですが、いくら24時間あっても内容が薄っぺらいと飽きてしまいます…。

 

しかし動画制作にはかなりこだわりのある水溜りボンドですからそのクオリティも期待できます!

また色々なYouTuberに出演して欲しいですね!

 

生配信中の具体的な企画はあまり公表されていませんが、中には以前投稿されて好評だった”無人島企画”もやるそうです!

前回はハイサイ探偵団などに手伝ってもらいながら結構本格的なサバイバル生活を送っていましたが、今回はあまり人手を借りることなくやっていくそうです!

以前にも増して厳しい無人島生活が見れそうですね!

 

ちなみに以前の無人島シリーズはこちらの再生リストから観ることができます!

再生リスト:水溜りボンド無人島に行く

 

《ファンの反応は?》

24時間生配信を目前に控えて、ファンの反応はどのような感じなのでしょうか?

 

https://twitter.com/_haru_th_chuuu_/status/894760365786972160

https://twitter.com/usmlbrfnsasnnmu/status/894689669564088320

やはりTwitterなんかを見てみると応援したり楽しみにしているというコメントが多いですね!

中には予定が入っていて観れないという人も多いようですが、後日改めて投稿されると思うので楽しみです!

関連記事

 - 水溜りボンド