ファン必見!マジで上手いオススメのスプラトゥーン2実況者!

   

どうも、こんにちは。

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

大ヒットゲーム”スプラトゥーン”の新作”スプラトゥーン2”!!!

発売後、早くも売れ切れ続出で入手困難と大人気ですね!

 

そんなスプラトゥーン2、自分でプレイするのももちろん面白いですが、他の人がプレイしているところを見るのもまた違った面白さがありますよね。

実況動画ではスプラトゥーンがどんなゲームかまだ知らない人も気軽に観ることができますし、上手い実況者のプレイを参考にする人も多いと思います。

 

今回はスプラトゥーン2をプレイしている人気YouTuber、そして自分が参考にするのにうってつけのプレイの上手いゲーム実況者を紹介していきます!

 

《スプラトゥーン2を実況している人気YouTuber》

まずはもともと人気YouTuberでスプラトゥーン2実況もしているYouTuberを紹介します!

こちらで紹介するYouTuberは実力というよりはその人自身が面白いのでスプラトゥーンファンでなくても楽しめます。

また気軽に観れる分、スプラトゥーンをよく知らない人や初心者にもオススメです!

 

HikakinGames

No.1YouTuberヒカキンのスプラトゥーン2実況動画!

 

オーバーなリアクションが子供を中心に大人気で、サブチャンネルにも関わらずかなりのチャンネル登録者数を誇るHikakinGamesです。

さすがヒカキンと言うべきか、画質が超綺麗で編集もこだわっています!

 

ヒカキンのテクニックはそこまで高いわけではありませんが、わかりやすい実況動画でスプラトゥーンをよく知らない人にはかなりオススメです!

ちなみにスプラトゥーンは前作からプレイしているので、興味のある人はぜひそちらもご覧になってみてはいかがでしょうか?

HikakinGamesの動画はこちら

 

はじめしゃちょー2

大人気YouTuberはじめしゃちょーもスプラトゥーン2を実況しています!

 

ユニークなはじめしゃちょーらしくプレイ中のコメントが面白いです!

なので単純にスプラトゥーンファンだけでなくはじめしゃちょーファンも楽しめますね。

 

編集で無駄な部分をカットしているので、ストレスなくサクサク観ることができます!

ただゲーム実況に特化したチャンネルではないので、スプラトゥーン2の動画の投稿頻度はそこまで高くないです。

はじめしゃちょー2の動画はこちら

 

カズゲームズ

こちらも人気YouTuberカズさんのサブチャンネルです!

 

優しい口調の福井弁でまったり実況しているのが人気ですね。

視聴者にイジられがちなカズさんですが、地味にプレイも上手いです(笑)

 

スプラトゥーンに限らず、わかりやすい実況でどんな人でも楽しめる動画です!

なので面白いと思った人はぜひ他のゲームの実況動画も見てみてください!

カズゲームズの動画はこちら

 

Hikaru Games

カリスマYouTuberヒカルのゲーム実況チャンネルです!

 

少し前までこのチャンネルでの動画投稿を休止していましたが、この夏から本格的に活動を再開!

毎日投稿をしているのでファンにとってはかなり嬉しいことではないでしょうか?

他にもドラゴンクエストやマリオカートなど最新の人気ゲームを多く実況しています!

 

Hikaru Gamesのメンバーでワイワイしながらプレイしているので、プレイはもちろん、実況のコメントも楽しめる動画ですね。

トークの上手いヒカルはゲーム実況でも健在と言った感じです!

Hikaru Gamesの動画はこちら

 

MasuoGames

こちらも人気YouTuberマスオのゲーム実況チャンネルです。

 

MasuoGamesと言えばマインクラフトが有名ですが、他にも人気ゲームを多く実況しています!

このスプラトゥーン2実況もマスオらしくまったりした動画ですね。

 

また実況自体も丁寧で、スプラトゥーンに詳しくない人でも楽しめる実況動画です。

人気YouTuberにしては珍しく、ストーリー要素のある”ヒーローモード”もプレイしていることも嬉しいですね。

MasuoGamesの動画はこちら

 

赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!

ゲーム実況者と言えばこの人!と言えるほど有名な赤髪のとも!

 

一人ではなく複数人でゲームをプレイするスタイルの実況者ですね。

YouTuberのゲーム実況は基本一人でプレイする人が多いので、赤髪のとものようなタイプは結構珍しいです。

 

もちろん今回のスプラトゥーン2も例に漏れずみんなでワイワイしながらプレイしているので、スプラトゥーン本来の楽しみ方を味わえる気がします。

動画を観ているとこちらも友達とプレイしたくなってくる魅力があります!

 

赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!の動画はこちら

《参考にしたい人向けのスプラトゥーン2上級実況者》

ここからはスプラトゥーンがマジで上手い実況者を紹介していきます!

スプラトゥーン経験者でもストレスなく観ることができますし、自身のプレイの参考にしたい人にもオススメです!

 

アブ GAME

大人気ゲーム実況者のアブさん!

スプラトゥーン以外にも様々なゲームを実況していることで有名です!

 

スプラトゥーンは前作からプレイしていてもちろん実力も折り紙つき!

しかもアブさんのゲーム実況は何と言ってもコメントが面白くて、どのゲームの実況動画も面白いですね。

 

実況者としての面白さとゲームのテクニックの両方を兼ね備えていると言えます。

なので自分のプレイの参考にできて、かつ内容も面白い実況動画となっています!

 

アブ GAMEの動画はこちら

 

ななとGames

スプラトゥーンの実況動画をメインに投稿している実況者。

投稿頻度も高いので視聴者にはかなり嬉しいですね。

 

もちろん技術も高いのですが、動画ごとに色々な武器や装備を使用しているので様々なプレイヤーが参考にできると思います!

実験的なプレイも多いので、このチャンネルの動画を観ることで新たな発見もあるのではないでしょうか?

 

また実況自体もユニークで面白いですね。

 

ななとGamesの動画はこちら

 

Yaritaiji channel

スプラトゥーン界ではトッププレイヤーとして知られる胎児のチャンネル。

実際のその知名度は業界では1,2位を争うほどと言われていますね。

 

動画投稿を開始するやいなや、その圧倒的なテクニックと視野の広さで一躍業界の中では有名人に。

当然参加した大会なんかでは数々の輝かしい戦績を残しています。

 

実際に動画を観てみると超絶テクニックのオンパレード!

ただ正直技術が高すぎて初心者には逆に参考にならないかもしれません(笑)

 

Yaritaiji channelの動画はこちら

 

裏切りマンキーコング Ch

なんと現役芸人としても活動している裏切りマンキーコング。

スプラトゥーンの腕前は間違いなく芸能界最強でしょう(笑)

 

一つ一つの動画の時間が長いのでかなり見応えがありますね。

前作もやり込んでいるのでその実力も申し分ないです。

 

ただプレイ中の口数はあまり多くないので、単純な面白さという点では物足りない部分があると思います。

 

裏切りマンキーコング Chの動画はこちら

 

ちなみに…

今回紹介したゲーム実況者は全員YouTubeに動画を投稿している人たちですが、”OPENREC”というサイトではさらに上級者向けの動画を配信しています。

 

ゲーム配信専用サイトとなっていて、スプラトゥーンを始め多くのゲームのプレイ動画を視聴することができます。

ゲーム動画に特化したサイトらしく高画質・コメント機能なども充実していて、よりガチの動画が観たいという人にオススメです!

先ほど紹介した胎児はむしろこちらの方に力を入れていて大人気チャンネルとなっています!

 

実はこのOPENRECというサイトは誰でも動画を投稿できるわけではなく、審査を通過した人だけが動画を配信できるシステムとなっています。

なのでYouTubeやニコニコ動画なんかと比べて実況者のレベルが段違いに高いです!

 

もちろん一般会員は無料でなることができるので、興味がある人はぜひチェックしてみてください!

OPENREC.tv(オープンレック)

関連記事

 - HikakinTV, はじめしゃちょー, MasuoTV, カズチャンネル, ヒカル, 赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!, その他