【人気急上昇】マイナーだけど面白い!期待のYouTuber10選!!!

      2017/08/31

どうも、こんにちは。

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

最近では昔に比べてYouTuberの数もかなり増えてきました。

動画のクオリティも上がってきましたし、やはりチャンネル登録者数の多いYouTuberほど面白いですよね。

 

しかし面白い動画を投稿しているのは何も人気YouTuberだけではありませんし、チャンネル登録者数は少なくても見ごたえのあるYouTuberはたくさんいます!

今回はマイナーだけど面白い、これからの伸びしろが期待できるYouTuberを10組紹介していきます!

 

《チョコレートスモーカーズ》

チャンネル登録者数:56万人

2017年3月にユニットを結成後、怒涛の勢いで人気を獲得してきたチョコレートスモーカーズ。

結成当初はまともでしたが、現在はメンバー4人が全員金髪でありかなり見た目のインパクトが強いですね。

 

動画自体はほのぼのした雰囲気なのですが、超個性的なジョンレノを中心としたYouTube界随一のシュールな動画が人気です。

外見やキャラクターで個性を出しているYouTuberはいくらでもいますが、ジョンレノはその誰とも被っていない唯一無二のキャラクターを持っていますね。

ちなみに素のジョンレノは普段の動画とは反対にかなりクールでまともな性格をしています。

 

人気急上昇のチョコレートスモーカーズをどの事務所が獲得するか注目されていましたが、なんと2017年7月、自ら”siLVer”というYouTuber事務所を設立しました。

 

チョコレートスモーカーズのオススメ動画はこちら!

チョコレートスモーカーズの他の動画はこちら

 

《ノーブランド》

チャンネル登録者数:56万人

”KOHEY”と”こま”兄弟による二人組YouTuber”ノーブランド”!

 

兄弟と言ってもあくまでそういう設定なだけで、実際は本当の兄弟ではなく専門学校の先輩後輩の関係でした。

元々はKOHEY一人でYouTube活動をしていたのですが、2017年6月にこまがメンバーとして加入し、二人で活動していくことに。

 

動画内容は下ネタなど過激なものが多いですが、ドッキリなんかもよく行っていて兄弟の仲の良さが伺えますね。

またKOHEYは同じくYouTuberとして活動している”ぬーん”と交際していて、動画でもカップルネタなどでよく出演しています。

 

つい最近まで事務所には所属していませんでしたが、7月にそれまで交流があったチョコレートスモーカーズのジョンレノに誘われ、新事務所”siLVer”の初期メンバーとして加入することになりました。

コラボすることも多いので、チョコレートスモーカーズの知名度が上がるにつれてノーブランドもさらに人気が上がってきています。

 

ノーブランドのオススメ動画はこちら!

ノーブランドの他の動画はこちら

 

《ぷろたん日記》

チャンネル登録者数:44万人

筋骨隆々でかなりたくましい体格をしているにも関わらず、かなり完成度の高い女装をするぷろたんのチャンネル。

筋肉・女装それぞれを売りにしているYouTuberはたくさんいますが、その両方を兼ね備えているYouTuberなんてまず他にいません!

 

動画内容は基本的には王道のやってみた系ですが、筋トレや女装をネタにした動画も多いですね。

結構コアなネタも行なっているのでマニアにはかなりハマる動画だと思います。

 

チャンネル開設は2015年7月ですが、それ以降順調に人気を伸ばしてきていますね。

ちなみに事務所は人気YouTuberを多く抱えている”VAZ”に所属しています。

 

ぷろたん日記のオススメ動画はこちら!

ぷろたん日記の他の動画はこちら

 

《気まぐれクック》

チャンネル登録者数:37万人

魚介食材を捌く内容が中心の超本格的な料理動画を投稿している”気まぐれクック”!

魚介と言えば人気YouTuberのトミックが有名ですが、正直クオリティは段違いですね。

 

動画を観てみると本当に技術が高いので料理好きな人は参考にもできますし、こちらも魚介が食べたくなってきます(笑)

自身のチャンネルだけでなく”にしやんFishingClub”にも所属していて、釣り動画なんかも好評ですね。

 

2017年7月には”株式会社kiii”という事務所に所属。

設立されたばかりの新事務所ですが、他にはへきトラハウス、ブライアン、しばなんチャンネルが所属することになりました。

 

気まぐれクックのオススメ動画はこちら!

気まぐれクックの他の動画はこちら

 

《北の打ち師達》

チャンネル登録者数:34万人

メンバー全員が北海道出身のヲタ芸ゲループ!

投稿されている動画を観てみると、マニアでなくてもそのパフォーマンスに圧倒されてしまいます!

 

ヲタ芸動画、イベント動画ももちろん面白いのですが、普段は普通のYouTuberと同じく面白動画を投稿しています。

大手事務所のUUUMに所属していて、他の人気YouTuberとコラボする機会も多いですね。

 

2017年7月にはなんと人気テレビ番組の”世界の果てまで行ってQ!”に出演!

女性芸人たちにヲタ芸をレクチャーしました。

 

北の打ち師達のオススメ動画はこちら!

北の打ち師達の他の動画はこちら

 

《はなお》

チャンネル登録者数:33万人

理系YouTuberとして頭脳的なネタを売りにしている”はなお”!

理系YouTuberってどういうこと?と思うかもしれませんが、想像以上に理系ネタを動画に盛り込んでいます(笑)

 

内容はよくあるやってみた系の動画が多いですが、そこに理系ネタを絡めてかなり癖のある動画になっています!

他にも思い切りの良いネタや変顔が多く、理系キャラクターを除いても単純に面白いYouTuberですね。

 

大人気YouTuberを多く抱える事務所UUUMに所属していて、他の人気YouTuberともよくコラボしています。

 

はなおのオススメ動画はこちら!

はなおの他の動画はこちら

 

《三納物語》

チャンネル登録者数:18万人

マイナーながらマニアックなYouTubeファンが多い”三納物語”。

急上昇というわけではありませんが、2016年ごろから段々と人気を伸ばしてきています。

 

やってみた系や検証系の動画が多いですが、どれも体を張ったネタで観ていて痛快なチャンネルですね。

実際に人気動画なんかは人目を気にしていない過激なものが多いです。

 

人気グループYouTuberである東海オンエアともコラボしていて、それがきっかけで知名度が上がりました!

元々東海オンエアの大ファンだった三納物語。

一時期は東海オンエアのリーダーてつやをリスペクトしたオレンジの髪型にしています。

 

三納物語のオススメ動画はこちら!

三納物語の他の動画はこちら

 

《ヴァンビ》

チャンネル登録者数:14万人

2017年6月ごろから人気が急上昇してきている”ヴァンビ”!

イケメンというだけでなくもちろん動画も面白いです。

 

内容は漫画やアニメの実写化してみたというシリーズが多いですね。

他には同じく漫画・アニメの料理を再現してみた料理動画も多く、かなりクオリティが高いです!

男性YouTuberには珍しくメイク動画も投稿しています!

 

ちなみに本名は”小鹿万火(おがばんび)らしく、活動名はほとんど本当の名前そのままなんですね。

大手事務所UUUMに所属していて、UUUM内で毎月認定される月間MVPを受賞したこともあります。

 

ヴァンビのオススメ動画はこちら!

ヴァンビの他の動画はこちら

 

《丸の内OL レイナ》

チャンネル登録者数:10万人

美人なのにかなりアウトな動画を投稿していることで人気が上がってきている”丸の内OL レイナ”。

 

投稿している動画はどれも過激なネタで、なんとも男心をくすぐられます。

そこらへんの男性YouTuberの動画と比べてもかなり際どい内容で、逆に清々してきますね(笑)

一時期は内容が過激過ぎて本当にアカウントが停止されたこともありました!

 

しかしマスクの上からでもわかる整った顔立ち、華奢なスタイル、可愛らしく甘い声で人気を得てきています。

 

丸の内OL レイナのオススメ動画はこちら!

丸の内OL レイナの他の動画はこちら

 

《夕闇に誘いし漆黒の天使達》

チャンネル登録者数:6万人

かなり厨二病的なグループ名で活動している”夕闇に誘いし漆黒の天使達”。

ちなみに”天使達”の部分は”エンジェル”と読みます。

 

普段はやってみた系や大喜利の動画を投稿していますが、実はバンドとしても活動していてそのライブ映像も挙がっていますね。

所属事務所は音楽活動にも力を入れているGENESIS ONEなのでぴったりだと思います。

 

同じ事務所の人気YouTuberであるワタナベマホト、東海オンエア、へきトラハウスなどと仲が良く、コラボ動画もたくさん投稿されています!

(東海オンエアは既にGENESIS ONEを脱退しています)

 

夕闇に誘いし漆黒の天使達のオススメ動画はこちら!

夕闇に誘いし漆黒の天使達の他の動画はこちら

関連記事

 - きまぐれクック, チョコレートスモーカーズ, ノーブランド, その他