【2017年8月チャンネルランキング】登録者数が一番伸びたYouTuberは!?

   

どうも、こんにちは。

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

今やYouTuberは若い人を中心に大人気ですね。

既に大人気のYouTuberはもちろんですが、面白い新人YouTuberもどんどん出てきています!

 

今回は2017年8月に最もチャンネル登録者数が伸びたYouTuber10組をランキング形式で紹介していきます!

もし知らないYouTuberがいればぜひチェックしてみてください!

 

なお今回のランキングはこちらのサイトを参考にしています。

Youtubeランキング

 

《1位:Fischer’s-フィッシャーズ-》

チャンネル登録者増加数:35万4358人

子供を中心に大人気のグループYouTuberフィッシャーズが先月も安定して人気を伸ばし、ランキング1位に輝きました!

夏休みということでアクティブな動画が多く、フィッシャーズらしい月になりましたね。

 

また8月にめざましテレビが主催したイベント”お台場みんなの夢大陸”ではスペシャルライブに出演!

そちらも大好評で多くのファンを沸かせましたね。

 

先日は映画”ラブ×ドック”の出演も発表され、ファンはそこも注目です!

ラブ×ドック出演の詳細はこちらの記事にまとめてあるのでよろしければご覧ください!

【フィッシャーズ】映画「ラブ×ドック」出演!公開日や配役など詳細まとめ!

 

Fischer’s-フィッシャーズ-の動画はこちら

Fischer’s-フィッシャーズ-の関連ニュースはこちら

 

《2位:禁断ボーイズ》

チャンネル登録者増加数:35万3527人

関西出身の超過激派YouTuber禁断ボーイズは2位にランクインです!

言うまでもありませんが、リーダーのいっくんやYouTube界を代表するキチガイキャラのメサイアなど個性的なメンバーばかりのグループですね。

 

毎月上位にランクインする禁断ボーイズですが、1位になった最大の理由は所属事務所であるNext Stageメンバー全員で行ったプレゼント企画のためでしょう!

メンバー全員で総額1000万円以上かけた超豪華プレゼント企画は、Next Stageに所属するYouTuber全員をチャンネル登録する必要があったためお互いの相乗効果でかなりのチャンネル登録者を獲得することができました!

 

その後VALU事件で炎上してしまったため多少チャンネル登録者を手放すこととなりましたが、ヒカルと違い禁断ボーイズは比較的ダメージが少なかったため、そこまで大きな影響ではありませんでしたね。

 

禁断ボーイズの動画はこちら

禁断ボーイズの関連ニュースはこちら

 

《3位:ラファエル》

チャンネル登録者増加数:34万737人

禁断ボーイズと同じくNext Stageのメンバーであるラファエルも3位にランクインしました!

仮面やパーカーなど特徴的な外見で有名ですね!

 

投稿する動画は下ネタ・セクハラネタが多く視聴者層は偏りますが、やはりそういったジャンルは需要がありますよね(笑)

そのためラファエルも毎月結構上位にきますが、こちらもNext Stageのプレゼント企画でかなりのチャンネル登録者を稼ぐことができました。

 

しかしVALU事件での炎上で登録者減少。

そしてもともとTwitterで過激・暴力的なツイートが目立っていたラファエルですが、ついにそれらが通報されTwitterアカウントが凍結されてしまいました。

 

ラファエルの動画はこちら

ラファエルの関連ニュースはこちら

 

《4位:オッドアイ》

チャンネル登録者増加数:33万7997人

もともと怪盗ピンキーとして活動していたチャンネルをオッドアイと改名して再スタートしたチャンネル。

人気YouTuberよしりんとかすちゃんがコンビを組んだ新ユニットとして話題を集めました!

 

8月に行われたNext Stageのイベントに参加したことでいよいよトップYouTuberの仲間入りを果たした印象ですね。

しかも事務所総動員で行われたプレゼント企画で他のNext Stageメンバー同様、かなりの数のチャンネル登録者を獲得することができました!

 

ただヒカルを始め他のNext StageメンバーがVALU事件で炎上したためオッドアイもその影響を受けることに。

しかしオッドアイはVALU事件に直接絡んではいなかったので比較的ダメージは少なかったですね。

 

オッドアイの動画はこちら

オッドアイの関連ニュースはこちら

 

《5位:ヒカル》

チャンネル登録者増加数:26万1211人

8月に色々な意味で世間を騒がせたヒカルはランキング5位です。

チャンネル登録者の増加数は約26万人と他のNext Stageメンバーに比べてひとまわり少ないですが、どう考えても炎上事件がきっかけですね(笑)

 

VALU事件を含め、8月は何度も問題を起こし炎上を繰り返したヒカル。

それらを踏まえればむしろよくこの程度で収まったと言えます。

 

現在もチャンネル登録者は減少し続けており、動画の低評価の数も凄まじいですね。

単純な増加数だけで言えばもっと上位になりますが、月の後半で多くのチャンネル登録者を失ったため5位という順位に収まりました。

 

ヒカルの動画はこちら

ヒカルの関連ニュースはこちら

 

《6位:Hikaru Games》

チャンネル登録者増加数:22万6530人

こちらはカリスマYouTuberヒカルのサブチャンネルでゲーム実況動画を投稿しているチャンネルですね。

ここしばらくは動画投稿は控えめでしたが、8月は夏休みで子供の視聴者が多いということでこちらのチャンネルも活動を本格的に再開。

 

スプラトゥーン2、ドラゴンクエスト、マリオカート、スマッシュブラザーズなど新作ゲーム、人気ゲームを数多く実況し人気を伸ばしました!

8月上旬にヒカルがメインチャンネルで活動再開を宣言し、さらにプレゼント企画の応募条件としてこちらのチャンネルのチャンネル登録も課したのでそれも登録者数が伸びた理由ですね。

 

しかしVALU事件でヒカルが大炎上!

メインチャンネルほどではありませんが、こちらも結構なダメージを負いましたね。

 

Hikaru Gamesの動画はこちら

Hikaru Gamesの関連ニュースはこちら

 

《7位:すしらーめん《りく》》

チャンネル登録者増加数:20万4875人

現役高校生であるすしらーめん《りく》が再び上位にランクインしました!

塩顔イケメンということでも話題ですね。

 

まだ高校生ながらスケールの大きすぎる本格的な実験動画で大人気のYouTuberです。

8月は同じく人気のYouTuberアバンティーズとのコラボもあったため話題性もありました。

 

7月は学生生活が忙しかったのか全く動画を投稿していませんでしたが、夏休みに入ったことでYouTube活動を再開!

準備にかなり手間暇がかかる動画のため投稿頻度は高くありませんが、それでもクオリティの高い動画のため人気が出るのも頷けます。

 

すしらーめん《りく》の動画はこちら

すしらーめん《りく》の関連ニュースはこちら

 

《8位:チョコレートスモーカーズ》

チャンネル登録者増加数:19万7235人

2017年3月にグループ結成以来飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を獲得しているチョコレートスモーカーズが8月も上位にランクインです!

YouTube界きっての超シュールキャラ、ジョンレノを中心に構成される4人組YouTuberですね。

 

8月中は夏休みということでほぼ毎日2本投稿を実施!

一本一本の動画の長さは割と短い方ですが、話題性も大きくさらに知名度を上げました。

 

最近は日々新しいYouTuberが出てきていますが、やはりチョコレートスモーカーズはその中でも頭一つ抜けていますね。

今後もさらに人気を伸ばしていくことでしょうし、トップYouTuberの仲間入りを果たすのも近いかもしれません。

 

チョコレートスモーカーズの動画はこちら

チョコレートスモーカーズの関連ニュースはこちら

 

《9位:HikakinTV》

チャンネル登録者増加数:18万5283人

日本を代表する大人気YouTuberヒカキンもランキング上位にランクイン!

YouTube歴が長いにも関わらずいまだに人気を伸ばし続けているのはさすがの一言です!

 

先日はついにメインチャンネルのチャンネル登録者数が500万人を突破!

7月31日にはメインチャンネル以外のチャンネル登録者数も合わせると1000万人を突破していて、その記念に生配信を行なっていました。

 

各チャンネルを単体で見るとチャンネル登録者数1位ははじめしゃちょーですが、運営しているチャンネルを総合的に見ると圧倒的にヒカキンの方が多いですね!

まさに名実ともに日本No.1のYouTuberと言えます!!

 

HikakinTVの動画はこちら

HikakinTVの関連ニュースはこちら

 

《10位:東海オンエア》

チャンネル登録者増加数:14万3014人

超個性派集団東海オンエアは10位にランクインです!

グループ名通り東海地区を代表する人気YouTuberですが、今月の頭にはついにチャンネル登録者200万人を突破しました!

 

最近は企業案件などでビジネスとしてYouTube活動をするYouTuberが多い中、東海オンエアは常に自分たちのスタイルを貫いているYouTuberですね。

最近はNext Stage勢がプレゼント企画などでかなり勢いづいていますが、それらに負けずしっかりと上位に食い込んでいます。

 

単純に過激なだけでなく、東海オンエア特有の世界観が練りこまれている動画が人気です。

 

東海オンエアの動画はこちら

東海オンエアの関連ニュースはこちら

 

まとめ

8月のチャンネル登録者数ランキング、いかがでしたでしょうか?

上位にランクインしたYouTuberはあまり他の月と変わりませんが、チャンネル登録者数で言えばかなり変動が激しい月になりましたね。

 

そんな中特に話題を集めたのはやはりNext Stage所属のYouTuberたちです!

メンバー全員で行ったプレゼント企画で大幅にチャンネル登録者を伸ばしましたが、後半に炎上事件が相次いだことで、他事務所のYouTuberとあまり差をつけることができませんでした。

 

特にNext Stage代表とも言えるヒカルのチャンネルは炎上のダメージがかなり深く、現在もチャンネル登録者がどんどん減っていっています。

ファンとしては早くほとぼりが冷めて欲しいですが、今後の方針を誤るとこのまま一気にオワコン状態に陥ってしまう可能性すらあるでしょう。

 

他のYouTuberで言えば大御所のヒカキンはついにチャンネル登録者500万人を突破!

国内でははじめしゃちょーに次いで二人目の快挙ですね!

あとは東海オンエアも200万人という大台に乗ることになりました。

 

8月に続いて今後もYouTuberたちの動きに注目ですね!

それでは記事を最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事

 - HikakinTV, Fischer's-フィッシャーズ-, すしらーめん《りく》, 東海オンエア, ヒカル, 禁断ボーイズ, ラファエル, オッドアイ, チョコレートスモーカーズ