【禁断モーリー】ツイッター凍結!VALU騒動などネクステの闇を暴露!

   

どうも、こんにちは。

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

最近何かと世間を騒がせているNext Stage!

その所属YouTuberである禁断ボーイズのメンバーの一人、モーリーのTwitterアカウントがなんと凍結されてしまいました!

 

そんなモーリーですが、なんと今だに問題となっているVALU騒動について真相を暴露!

Next Stageの闇にも触れた今回の騒動について詳細をまとめていきます!

 

《禁断ボーイズとは?》

”いっくん”、”田中”、”モーリー”、”メサイア”の4人で構成される大阪出身の超過激派YouTuber禁断ボーイズ!

各メンバーの個性も強く、奇抜な髪色など外見のインパクトもあり他のYouTuberとは一味も二味も違います!

 

ドッキリ・やってみた系といったよくあるジャンルの動画が多いのですが、何と言っても他のYouTuberとは比べ物にならないほど体を張った過激な内容が特徴です!

下ネタやセクハラなんかも当たり前ですし、一歩間違えば犯罪になるのではないか?というくらいギリギリなことにチャレンジしていますね。

 

チャンネルが開設されたのは2015年3月22日。

2016年の半ばくらいから人気が急上昇してきて、現在はチャンネル登録者数も200万人目前という人気ぶりです。

 

禁断ボーイズの詳しいプロフィールはこちらにまとめていますのでよろしければご覧ください!

禁断ボーイズまとめ!メンバーのプロフィールや年収、オススメ動画も紹介!

 

《モーリーTwitterアカウント凍結!》

8月31日の正午頃、禁断ボーイズのメンバーであるモーリーのTwitterアカウントが永久凍結されてしまいました!

最近は炎上事件などでアンチがNext Stageメンバーのアカウントを凍結させようとする動きがかなり活発で、先日はラファエルのアカウントが凍結されていますね。

 

こちらはモーリーのInstagramでの投稿。

投稿の文面にもある通り、モーリーは何も悪いことはしていません!

 

炎上事件を起こしているのはあくまでヒカルを始めとした他のNext Stageメンバーです!

同じ禁断ボーイズのいっくんも絡んでいるので全く関係ないとは言えませんが、モーリーからしてみればとんだとばっちりでしょう。

 

《モーリーVALU騒動の裏側を暴露!》

Twitterアカウント凍結後、別でアカウントを作成したモーリーが画像付きでこのようなツイートをしています!

現在VALU騒動について言及するのは事務所から止められているようですが、それにも関わらず自身が知る真相を明かしたモーリー。

いくら同じNext Stageの仲間とは言え、さすがにヒカルなどの行為に限界を感じたのでしょうか?

 

特別目新しい情報などは無いかもしれませんが、文面からはNext Stageの裏事情を知ることができますね。

驚いたのはヒカルとモーリーの仲が特別良いというわけではないということです。

 

確かにいっくんなどとはよく絡んでいるヒカルですが、比較的地味なポジションであるモーリーとはあまり直接接することがなく、日頃から地味キャラということをよくいじっていました。

Next Stageのメンバーはお互いの距離が近そうでしたし、この事実は結構意外に感じましたね。

 

とにかくこれが本人のツイートだとしたら今後事務所内での立場がなくなるのは間違い無いでしょうし、モーリー自身もかなり思い切った告発でしょう。

ファンからは多数の応援コメントが寄せられました。

 

《モーリー本人で間違いなし!?》

重要なのは今回のツイートがモーリー本人なのかということですよね?

しかしそのことについては本人ということでほぼ間違いないと言えます!

まず根拠となるのがこちらの画像です。

いっくんから電話がかかってきたところをモーリーがスクショしたものだと思われますね。

 

そしてこちらが所属事務所VAZの公式アカウントのツイートです。

モーリーのツイートの直後に呟かれたものですが、この対応の早さからますます本人という信憑性が増してきます。

 

そして数時間後には今回の新しいアカウントも削除されています。

 

《アカウント凍結の理由は?》

Next Stageの裏事情を暴露したモーリーですが、そもそもなぜTwitterアカウントが凍結されてしまったのでしょうか?

 

凍結された決定的な理由は明らかにされていませんが、やはりきっかけはVALU騒動でしょう。

しかし先ほども言った通り、Next Stageメンバーが起こした今回の一連の炎上事件のどれにもモーリーは関わっていません!

それにも関わらず今回アカウント凍結という形でとばっちりを食らってしまったモーリーですが、ファンからも多数の励ましの声がありますね。

 

モーリーは8月19日に禁断ボーイズのチャンネルでこのような動画を投稿しています!

この動画によると7月中旬頃から病気にかかり、最近はYouTube活動に携われなかったモーリー。

自身の力の無さを感じ、しばらくは一人で動画投稿をしていくと語りました。

その後は実際に何本かモーリー1人で作成した動画が投稿されています。

 

改めてYouTube活動を頑張っていくことを表明したモーリーですが、その直後にこのような事件が勃発してしまうなんて、本当に残念でなりません…。

 

《モーリー暴露でヒカルがガチギレ!》

本人もかなり迷った末に今回の告発をしたと思いますが、そのことについてヒカルはかなり怒っているようです!

こちらはいっくんからモーリーに向けて送られたDMの画像です。

「ヒカルさん相当キレてるってマジで」とありますね。

 

確かにヒカルからすれば現在起こっている炎上は一刻も早く落ち着かせたいところでしょうが、正直自業自得とも言えます。

一方でモーリーは何も間違ったことをしていないのに悪影響を受けているのですから、反発したくなるのも当たり前でしょう。

 

こちらもモーリーの新しいアカウントのツイートですが、見てわかる通りかなり深刻な事態に陥っているようです。

 

こうなると気になるのはNext Stage内でのモーリーのポジションですよね。

ヒカルとの仲が険悪になるのは避けられないでしょうし、もしかするとNext Stage、最悪禁断ボーイズを追い出される事態にもなってしまうのではないでしょうか?

 

《まとめ》

今回のモーリーのTwitterアカウント凍結についてですが、まず始めに言えるのはやはりモーリーがかわいそうということですよね。

今回の件については多くのファンから同情の声が上がっています。

 

既に何度も言いましたが、何の非もないモーリーのアカウントが凍結されるなんてやはり納得がいきません。

モーリーも理不尽な事態に傷ついていることでしょうし、今回のツイートが本当に本人だとしたらかなり迷った末の行動だと思います。

 

Next Stageのトップであるヒカルに反抗したのですから今後事務所に居づらくなるのは間違い無いと思いますが、気になるのはいっくんなど他の禁断ボーイズメンバーがどのような対応を取るかです。

VALU騒動などにはいっくんも関わっていますが、ヒカルやラファエルに比べて禁断ボーイズのダメージはかなり軽いです。

やはり先導はヒカルでしょうが、それはNext Stageファンというよりは禁断ボーイズファンが多いという証明ですよね。

 

ヒカルやラファエルはまだ当分炎上し続けると思いますが、禁断ボーイズくらいは早く立ち直って、普段通り面白い動画を投稿して欲しいです!

関連記事

 - ヒカル, 禁断ボーイズ, ラファエル