【2017年9月チャンネルランキング】登録者数が一番伸びたYouTuberは!?

   

どうも、こんにちは。

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

今やYouTuberは若い人を中心に大人気ですね。

既に大人気のYouTuberはもちろんですが、面白い新人YouTuberもどんどん出てきています!

 

今回は2017年8月に最もチャンネル登録者数が伸びたYouTuber10組をランキング形式で紹介していきます!

もし知らないYouTuberがいればぜひチェックしてみてください!

 

なお今回のランキングはこちらのサイトを参考にしています。

Youtubeランキング

 

《1位:すしらーめんりくりく》

チャンネル登録者増加数:13万2440人

9月に第一位に輝いたのは本格的過ぎる実験動画が人気のすしらーめん《りく》です!

まだ現役高校生ながら塩顔イケメンということでも話題ですね。

 

動画内容や外見の爽やかさから第二のはじめしゃちょーなんて呼び声も高いですね。

チャンネル登録者数は既に170万人を突破していますが、現在もまだまだ伸び盛りで、その人気ぶりはとどまるところを知りません!

 

実験内容が本格的なことに加えて、まだ高校生ということもあり動画の投稿頻度は週に1本程度ですが、とにかくクオリティが高いので人気が出るのも納得です!

まだ動画を観たことがないという人はぜひ一度ご覧ください!

 

すしらーめん《りく》の動画はこちら

すしらーめん《りく》の関連ニュースはこちら

 

《2位:【レペゼン地球】公式》

チャンネル登録者増加数:13万2268人

最近人気急上昇で大注目なのがレペゼン地球!

4人のメンバーから構成されているグループYouTuberですが、最大の特徴はなんと全員DJだということ!

音楽活動をしているYouTuberは割と多いですが、DJというのはかなり珍しいですね。

 

動画の内容は体を張った超過激なもの!

DJをしているだけあってパリピの集団なので、かなりユニークな動画ですね(笑)

 

DJとしてのイベントでもかなり個性的なパフォーマンスをしているようなので、興味がある人はぜひそちらもチェックしてみてください!

 

【レペゼン地球】公式の動画はこちら

 

《3位:HikakinTV》

チャンネル登録者増加数:12万4876人

名実ともに日本No.1と言える大人気YouTuberヒカキンもランキング第3位にランクイン!

YouTube活動はもちろんですが、最近はテレビなどメディアへの露出も増えてきましたね。

 

既にトップクラスの人気を誇りながら毎月上位にランクインしてくるのはさすがです!

 

サブチャンネルの「HikakinGames」などメインチャンネル以外のチャンネル登録者数も合わせるとなんと合計は1000万人以上!

一つのチャンネルを単体で見ると最もチャンネル登録者数が多いのははじめしゃちょーですが、運営している全てのチャンネルを総合的に見ると圧倒的にヒカキンの方が多いですね!

 

HikakinTVの動画はこちら

HikakinTVの関連ニュースはこちら

 

《4位:東海オンエア》

チャンネル登録者増加数:11万9892人

超個性派が集まる人気グループYouTuber東海オンエアは4位にランクインです!

こちらも毎月必ずと言っていいほど上位にランクインするYouTuberですね。

 

先日はついにチャンネル登録者が200万人を突破し、今もなお増え続けています。

しかし動画のクオリティや企画のオリジナリティを考えるとこれも当然の結果と言えるでしょう!

 

9月に起きた出来事で言うと、東海オンエアのレアキャラクター「ゆめまる」が改名するという動画がありました!

新しい名前はなんと「黒霧島(くろきりしま)」(笑)

 

有名な焼酎の名前ですが、酒好きのゆめまるにはぴったりではないでしょうか?

東海オンエアの動画ではいまだに「ゆめまる」と呼ばれていますが、Twitterでは「黒霧島」になっているので正式に改名したと思われます。

 

東海オンエアの動画はこちら

東海オンエアの関連ニュースはこちら

 

《5位:Fischer’s-フィッシャーズ-》

チャンネル登録者増加数:11万8516人

子供を中心に大人気のフィッシャーズ!

こちらもランキング上位常連のグループですね。

 

フィッシャーズと言えばどうしてもシルクロードやンダホの存在感が強いですが、9月は他のメンバーが登場することもかなり多かったので、ファンにとっては嬉しいことだったのではないでしょうか?

また単純に動画のクオリティも上がってきて、ますます面白くなってきました!

 

フィッシャーズは先日、映画”ラブ×ドック”の出演も発表され、ファンはそこも注目です!

ラブ×ドック出演の詳細はこちらの記事にまとめてあるのでよろしければご覧ください!

【フィッシャーズ】映画「ラブ×ドック」出演!公開日や配役など詳細まとめ!

 

Fischer’s-フィッシャーズ-の動画はこちら

Fischer’s-フィッシャーズ-の関連ニュースはこちら

 

《6位:ワタナベマホト》

チャンネル登録者増加数:11万5233人

色んなYouTuberから「親方」と慕われるワタナベマホトが第6位にランクインです!

ワタナベマホトはハマる人はとことんハマるものの、万人ウケするわけではないのでトップ10に入ることは結構珍しいですね。

 

ワタナベマホトと言えばポンポンタイムズ仲間家のメンバーであるへきトラハウスとシェアハウスしていることも有名ですが、なんと9月16日をもって仲間家が解散!

解散の理由はへきトラハウスのチャンネル登録者数が100万人という大台に乗って、もう一人前のYouTuberになったということ。

いきなりのことでファンにとってはかなり寂しい出来事ですが、これからも今まで通りコラボはしていくそうです。

 

また先日はワタナベマホトも所属するHIPHOPユニット「カイワレハンマー」の新曲、「suite room」が公開されました。

かなり切なく、良い曲に仕上がっているので、そちらもファン必見の動画ですね!

 

ワタナベマホトの動画はこちら

ワタナベマホトの関連ニュースはこちら

 

《7位:JunsKitchen》

チャンネル登録者増加数:10万6868人

少し前から急激に人気が伸び出したYouTuber、JunsKitchen。

チャンネル名から分かる通り料理動画を投稿しているのですが、オリジナリティ・クオリティがすご過ぎます!

 

料理の腕前は素人目に見てもかなりのもの。

しかもなんとアメリカ出身のため英語がペラペラで、動画内では料理の作り方を英語で解説しています。

観ているこちら側も頑張って真似してみたくなるほど美しい料理のレシピを動画にしています。

 

爽やかなイケメンが、英語を喋りながら、超本格的な料理をして、おまけに可愛い猫まで登場すれば人気が出ないわけありません!!!

 

JunsKitchenの動画はこちら

 

《8位:しばなんチャンネル》

チャンネル登録者増加数:9万6012人

東海オンエアの人気メンバーであるしばゆーと、ツイキャスの女王と呼ばれるあやなん夫婦によるチャンネル!

現在のチャンネル登録者数は90万人を突破し、もう100万人も目前ですね。

 

もともと二人ともぶっ飛んだキャラクターをしているので、投稿しているのは普通におもしろ動画かと思いきや、ちゃんと夫婦らしい部分も取り入れられています(笑)

今やカップルチャンネル代表の一組と言える人気YouTuberですね。

 

しばなんチャンネルの動画はこちら

しばなんチャンネルの関連ニュースはこちら

 

《9位:Miniature Space》

チャンネル登録者増加数:9万3663人

第9位にランクインしたのはMiniature Space!

メジャーなYouTuberというわけではないかもしれませんが、実はチャンネル登録者数は160万人以上!

 

ジャンル的には料理?なのですが、他の料理動画と一線を画すのはそのスケール!

チャンネル名の通りなのですが、とにかく小さい!

もちろんすごい方でです(笑)

 

実際に動画を観ればわかりますが、まるでおままごとのセットのように小さい料理の動画。

しかもそれが本当に食べられるのですから驚きです。

また食材だけでなく、調理器具まで小さいというこだわりっぷりです。

 

Miniature Spaceの動画はこちら

 

《10位:木下ゆうか》

チャンネル登録者増加数:9万1349人

美人かつ大食いという唯一無二のキャラクターを持っている人気YouTuber木下ゆうか。

女性YouTuberの中では群を抜いた圧倒的人気ぶりですね。

 

今や人気YouTuberになると毎日投稿は当たり前ですが、木下ゆうかの場合は必ず18時に大食い動画を投稿するという真面目さも愛される理由でしょう!

また毎週日曜に配信される生放送も人気ですね。

 

チャンネルが開設されたのは2014年ですが、以前と比べると食べる量がだんだん増えてきていますね。

重量やカロリーなどをよく見てみると昔より確実に増えていますし、食べるものもユニークなものが多くなってきました。

 

木下ゆうかの動画はこちら

木下ゆうかの関連ニュースはこちら

 

《まとめ》

9月のチャンネル登録者数ランキング、いかがでしたでしょうか?

毎月ランクインしている常連ももちろんいますが、今回は珍しいYouTuberも何組か交じる結果になりました。

 

しかし9月が他の月と完全に異なったのは、何と言ってもヒカルをはじめとしたNext Stageメンバーがいないということです!

8月に起きたVALU騒動以降、ずっと炎上していたNext Stage。

9月上旬にヒカルのチャンネルで謝罪動画を投稿してからヒカル、禁断ボーイズ、ラファエル、オッドアイとメンバー全員が活動休止に。

8月のランキングでは全員トップ10に入っていました。

 

それもあって9月のチャンネル登録者数の変動は割と大人し目に収まりましたね。

8月の第一位はフィッシャーズで約35万人増加していましたが、今月はすしらーめんりくの13万人。

やはり目立ったプレゼント企画などがなく、登録者を強引に増やす動きがなかったのが原因でしょう。

 

炎上はしたものの、やはりヒカルたちには早く復活してほしいものです。

もちろん他のYouTuberたちの動きにも注目です!

それでは記事を最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事

 - HikakinTV, Fischer's-フィッシャーズ-, 木下ゆうか, すしらーめん《りく》, 東海オンエア, ワタナベマホト, しばなんチャンネル, その他