ゆきりぬ|本名・彼氏・年収などプロフィールまとめ

どうも、こんにちは!

今回は美人すぎる高学歴YouTuberとして瞬く間にチャンネル登録者数100万人を突破した「ゆきりぬ」について!

本名・彼氏・年収などのプロフィールをまとめていきます。




「ゆきりぬ」プロフィール

「ゆきりぬ」プロフィール
●チャンネル登録者数:104万人(2019年5月時点)

●チャンネル開設日:2016年6月1日

●所属事務所:UUUM

●本名:今野 由起子

●生年月日:1992年10月3日

●出身地:新潟県

●出身高校:桐蔭学園高校女子部理数科

●出身大学:横浜国立大学理工学部機械工学・材料系学科

●身長:170cm

●趣味・特技:ゲーム

●血液型:A型

顔よし!スタイルよし!頭脳よし!の完璧すぎる美人YouTuber・ゆきりぬのプロフィールはこんな感じです!

新潟県出身で本名は今野 由起子と言います。

動画でも十分わかりますが、調べてみたところなんと身長170cmもあるんですね…。

最近は顔が可愛いYouTuberはかなり増えてきましたが、それに加えてスタイルも良いとなるとかなり珍しいのではないでしょうか?

あとで詳しく紹介してますが、そんなゆきりぬの特徴と言えるのが横浜国立大学出身の高学歴理系女子ということ!

そのため勉強系の動画なんかもちょくちょく上がっていて、他にもメイク・ファッション・ちょっとしたやってみた系などの動画を投稿しています。

過激な内容ではないものの、逆にそのゆるーい雰囲気が人気ですよね。

チャンネルを開設したのは2016年6月ですが、2017年後半から同じ理系YouTuberであるはなおとコラボしたことでチャンネル登録者数が急増!

しばらく経って伸び方は一旦落ち着きを見せましたが、2019年3月にはついに100万人を突破しています!

学歴・容姿共に抜群ということでメディア出演することもちょくちょくあったのですが、2019年6月に放送された「くりぃむクイズ ミラクル9」に出演したことでさらに注目を集めました!

ゴールデン枠のテレビ番組に出演したことがあるYouTuberなんてヒカキンのようなトップYouTuberを含めごく一部だけですし、今後の活躍にも注目したいです!

偏差値83!出身校・出身大学は?

ゆきりぬの特徴の一つは高学歴の理系女子ということ!

なんと全国模試の数学では偏差値83を獲得したこともあるんだとか。

先ほども言った通り、勉強のアドバイスや受験生応援動画なんかも何本か上がっています。

そして気になる出身校ですが、高校は桐蔭学園高校女子部理数科、大学は横浜国立大学理工学部機械工学・材料系学科を出ています!

ちなみに調べてみたところ、それぞれの偏差値は以下の通り。

  • 桐蔭学園高校女子部理数科:70
  • 横浜国立大学理工学部機械工学・材料系学科:57.5

大学はそこそこですが、高校はかなり偏差値が高いですね。

ただ上の動画でも語っていますが、何も始めから勉強ができたわけではなく、それ相応の努力をしたそうです。

中学時代はビリから2番目だったそうなのですが、そこから偏差値83まで上げるなんて相当頑張ったんでしょう。

また動画でも結構専門的な内容のものがあり、そのちょっとオタク気質なところもギャップがあると人気の理由なのではないでしょうか?

「ゆきりぬ」の年収はどれくらい?

ところでそんなゆきりぬの年収はどれくらいなのでしょうか?

急激に人気が伸びてきたためまだ新人という印象がなくもないですが、チャンネル登録者数100万人もいれば立派な大人気YouTuberの一人ですよね。

広告収入による具体的な金額はYouTubeの規約上明かすことができないのですが、実はSOCIAL BLADEというサイトで結構正確な金額を知ることができます。

こちらは実際のSOCIAL BLADEのゆきりぬのページですが、右下の項目が年収。(2019年5月時点)

「$34.1K – $545.9」と表示されていますが、わかりやすく1ドル=100円と換算すると「341万円〜5459万円」ということになります。

かなり幅が大きいですが、最大金額の半分が実際の収入に近いと言われているので、ゆきりぬの年収は2730万円くらいだと推定できます!

20代にしてこの年収は凄まじいですね…。

しかしゆきりぬくらいの人気YouTuberになると動画の広告収入以外にも企業案件の報酬やメディア・イベント出演のギャラもかなりの額もらっていると思います。

大きなイベントだと関西コレクションなんかにも出演していましたが、それら全てを含めると5000万円くらいにはなるのではないでしょうか?

ちなみにこのSOCIAL BLADEというサイトなら他のYouTuberの収入も知ることができます!

こちらのページで使い方を解説しているので、興味がある人はチェックしてみてください!

彼氏はいる?はなおとの関係は?

またファンとしてはゆきりぬの恋愛事情も気になりますよね!

よく噂されるのは頻繁にコラボする「はなお」ですが、確かに理系YouTuber同士話も合うようですし、動画のコメント蘭でも茶化されています(笑)

しかしこちらの動画では交際をきっぱりと否定しています!

まあ見ているこちら側からしてもゆきりぬにその気はなさそうですよね…。

はなおはもしかしたら気があるかもしれませんが…。

それに実はゆきりぬにはおぎやはぎの矢作に似ている彼氏がいると以前から公表していました。

動画やSNSでも彼氏についてたまに言及していましたし、撮影なんかも手伝ってもらっていたようです。

ただそれも結構前のことで、最近は全く触れていなかったんですよね…。

そのため「もしかして矢作と別れた?」と心配するファンもいたようですが、Twitterでこんなやり取りを見つけました!

2018年10月のことなのでまあまあ最近ですよね。

ではなぜ最近彼氏について触れなくなったのかというと、現実的に考えて恐らくイメージの問題でしょう。

ゆきりぬだって美人YouTuberとして売り込んでいるわけで、「彼氏がいる」より「彼氏がいない」と思わせておいた方が人気が出やすくなるのは当然です。

ただ上のやり取りが「別れてしまったけど元気にしてる」という意味である可能性もなくはないですよね。

特に2018年には男性YouTuberともめちゃくちゃコラボしていましたことから、その時はすでに別れていたかもしれません…。

「ゆきりぬ はじめしゃちょー」の画像検索結果

ちなみにですが、はなお以外にも最近ちょっと噂になっているのがなんとあのはじめしゃちょー!

イベントなどで一緒になった時にコラボした動画が何本か上がっています。

二人とも高身長でスタイルがよく、人見知りな性格で照れあっている様子がなんとも微笑ましい(笑)

美男美女カップルだとコメントする視聴者が少なくないですし、実は歳も同じです!

それにはじめしゃちょーも動画で「ゆきりぬ可愛い!」という発言を度々していますし、今はそうでなくても、この先付き合う可能性はなくもないのではないでしょうか?

整形してる?顔変わった?

ちなみにたまーに見かける意見が「ゆきりぬ整形した?」というコメント。

まあ美人で売っているタレントやYouTuberなら当然来るコメントですよね(笑)

そこで一応過去のゆきりぬと現在のゆきりぬを比較してみました!

こちらは「2016年11月11日」に投稿された動画のゆきりぬ。

正直この頃は垢抜けていない感が凄まじいですよね(笑)

もともとおしゃれに関しては無頓着だったようなのですが、確かにこの格好はダサい…。

ただもともと顔が可愛いだけにナチュラルメイクは似合っていますし、ショートヘアーも爽やかで好印象です。

そしてこちらは「2019年5月28日」に投稿された動画のゆきりぬです。

髪型・メイク・ファッションなどガラッと雰囲気が変わっていますが、ちょっと華やか過ぎでしょうか?

まあ本人が好きな格好をするのが一番ですが、ファンの中にも「以前のナチュラルな方が好きだった」という人は少なくないようです。

並べてみましょう。

やっぱり現在のゆきりぬはかなり化粧が濃くなっていますね。

目の印象もかなり違いますが、右側は恐らく黒目が大きく見えるカラコンを使っているのでしょう。

あとは照明が変わって、目の中にはしっかりと天使の輪ができていますね。

ビューティ系YouTuber御用達です。

またこちらは大学時代のゆきりぬ!

拾った画像なので画質がかなり荒いですが、どうやらすっぴんの写真の時のみたいですね。

確かに全体的に今とは全く違う印象になっていますが、そこまで大きな変化はなさそう…。

そしてもっとさかのぼってみると、実は子役をしていたこともあるというゆきりぬ!

こちらの動画で明かしています。

幼稚園前〜中学生まで子役をしていたそうで、

  • 雑誌
  • 映画
  • ドラマ
  • CM

など、重要な役柄ではないにしろ、結構本格的に活動していました!

そしてその子役時代の写真がこちら!

やっぱり可愛いですよね。

それにデビューのきっかけもスカウトだそうで、幼少時代から可愛かったのは間違いありません!

そのことからも整形説はやっぱり嘘のようですね。

「ゆきりぬ」は炎上したことある?

一見大人しそうで誰からも好かれそうなゆきりぬですが、実は過去に炎上してしまったことがあります!

炎上のきっかけになったのが2018年に拡散されたこちらの動画。

結構前の生放送の動画ですが、ゆきりぬの清純なイメージがひっくり返るような内容です。

サンタの格好をしてトークしているのですが、まず露出が多い…。

それに谷間を寄せて胸元をアップにするシーンもあり、ファンでなくてもゆきりぬを知っている人ならかなりの衝撃を受けたことでしょう。

ただスタッフが頑張ったのか、拡散された動画やこの件に関するコメントなんかはほとんどが早々に削除されました。

それもあってダメージは最小限に収まったと言ってもよく、割と早めに事態は落ち着きました。