はじめしゃちょー|本名・彼女・身長・年収などプロフィールまとめ!

どうも、こんにちは!

今回は日本のYouTuberのトップである「はじめしゃちょー」について!

本名・恋人・年収・おすすめ動画などプロフィールをまとめていきます。




「はじめしゃちょー」プロフィール

「はじめしゃちょー」プロフィール
●チャンネル登録者数:790万人(2019年5月時点)

●チャンネル開設日:2012年8月31日

●所属事務所:UUUM

●本名:江田 元(えだ はじめ)

●生年月日:1993年2月14日

●出身地:富山県高岡市

●身長:185cm

●趣味・特技:スマホゲーム、カードゲーム、ベイブレード、バスケ、など

●血液型:AB型

単体でのチャンネル登録者数国内トップのはじめしゃちょー!

まさに日本を代表するYouTuberといっても過言ではないですが、チャンネルを開設したのが2012年なので、もう7年ほどYouTube活動をしていることになります。

動画内容が面白いというのは言わずもがなですが、185cmの高身長に加えてイケメンだということも人気の理由ですよね。

ただおもちゃやカードが好きという無邪気な一面もあり、男女問わずどんな人からも愛されるキャラクターです。

ちなみにYouTubeを始めることになったのは大学時代に彼女と別れて「自分のために何かしよう」と思ったことがきっかけなんだそう…。

もともとは友人たちと「はじめカンパニー」という動画制作チームを結成したことが「はじめしゃちょー」の名前の由来になっています。

また以前は本名の「江田 元」を隠していたのですが、今はもう本人も動画のネタにしています。

所属事務所のUUUMが上場する際の資料が流出し、そこに本名が記載してあったことから決定的になりました。

「はじめしゃちょー」のおすすめ動画!

次ははじめしゃちょーのおすすめ動画をいくつか紹介していきます!

結構幅広いジャンルの動画を投稿しているはじめしゃちょーですが、以下の動画なんかは特におすすめです!

コーラ風呂に体中メントスで入ってみた

はじめしゃちょーの数ある動画の中でもトップクラスの再生回数を誇るこちら。

YouTuberにとっては鉄板ネタのメントスコーラですが、はじめしゃちょーがやるとスケールが大きいですね。

この動画が投稿されたのは2014年なので結構前になるのですが、間違いなく言えるのは、今こんな動画を上げたら絶対に炎上するということ(笑)

正直「昔のはじめしゃちょーの方が面白かった」という人は少なくありませんが、YouTubeの規制がどんどん厳しくなっている今、仕方がない部分もないとは言い切れません…。

【音量注意】目覚まし銅鑼ドッキリ

こちらも2015年と結構前の動画。

ドッキリ系の中では特に人気が高い動画の一つですね。

最近は少なくなってしまいましたが、この頃は仲良しYouTuberのトミックさんともよくコラボしていました。

人を起こすのに銅鑼を用意するという発想はさすがとしか言いようがありません。

たまごっち100個育ててみた

一本の動画のためだけに何かを大量買いするのははじめしゃちょーあるあるですが、たまごっち100個はさすがにやりすぎ(笑)

さすがにその見た目のインパクトから、はじめしゃちょー本人もかなりテンションが上がっています。

決して出オチではなく、動画の始めから終わりまで笑いが止まりません。

【演技】ひとつのシーンを様々な表情でやってみた

後輩のまさきがよく登場していた頃の動画です。

あるショートストーリーを一つの表情だけで演技してみるという突拍子も無いネタですね。

表情も複数パターンあって何度か同じストーリーを繰り返すのですが、標準演技と各表情とのギャップが面白すぎます!

【衝撃】1年間肉を禁止した男がキング牛丼を早食いした結果…

2019年になってから投稿された結構新しい動画です。

はじめしゃちょー含め、色んなYouTuberが挑戦しているすき家のキング牛丼ネタのですが、2019年になってから見てみると逆に新鮮味があります。

水溜りボンドのトミーとコラボしていますが、まさかの結果に注目です…!




「はじめしゃちょーの畑」もおすすめ!

「はじめしゃちょーの畑」の画像検索結果

ちなみにはじめしゃちょーのファンならもう既に知っている人がほとんどだと思いますが、2018年5月に開設された「はじめしゃちょーの畑」というチャンネルもかなり面白いです!

こちらははじめしゃちょーの他に数人のメンバーで構成されるチャンネルですが、後輩や他のYouTuberもたくさん登場していてかなり賑やかになっているのが特徴!

ちょっとした日常ややってみた系なんかをネタにしているとっつきやすさが魅力で、案外はじめしゃちょー単体よりこっちの方が好きというファンも少なくないと思います。

開設してすぐ人気チャンネルになったのは正直はじめしゃちょーのネームバリューのおかげと言わざるをえませんが、それでもわずか1年でチャンネル登録者数160万人以上になれたのはやはりこのチャンネル自体が面白いからでしょう!

「はじめしゃちょー」の年収はどれくらい?

そして多くの人が気になるであろう“はじめしゃちょーの年収”!!

人気YouTuberともなればかなりの収入を得ていることは彼らの生活ぶりを見ていれば明らかですが、そのトップに君臨するはじめしゃちょーはいかほどなのでしょうか!?

具体的な金額を明かすことはYouTubeの規約上禁止されているので知ることはできないのですが、SOCIAL BLADEというサイトなら実際の収入にかなり近い金額を知ることができると言われています!

そしてこれがはじめしゃちょーのページ。

全て英語表記なのでわかりにくいですが、右下の部分が年収になっています。

「$248K – $4M」と表示されていますが、これを日本円に直すとなんと「2480万円〜4億円」!(1ドル=100円と想定した場合)

結構幅広い金額になっていますが、この最大金額の半分が実際の金額に近いと言われているので、そうするとはじめしゃちょーの年収はおよそ2億円ということになります!

しかもこの金額ははじめしゃちょーのメインチャンネルだけの収入。

ここにさらにサブチャンネルである「はじめしゃちょー2」と「はじめしゃちょーの畑」の広告収入、そして各イベントやタイアップのギャラも加算されるので、合計年収はもっともっとあるということになりますよね。

はじめしゃちょーは収入は母親に管理されていて、普段使えるお金にはそこまで余裕がないようですが、そうなると一体いくらの貯金があるんでしょうか(笑)

少なくとも一生遊んで暮らせるほどの金額は余裕で溜まっているでしょうね。

ちなみにこのSOCIAL BLADEというサイトなら他のYouTuberの収入も知ることができます!

こちらのページで使い方を解説しているので、興味がある人はチェックしてみてください!




「はじめしゃちょー」は炎上したことある?

またはじめしゃちょーといえば有名な炎上事件が2017年に起きた浮気騒動です!

最近YouTubeを見始めた人は知らないと思いますが、当時は活動休止に追い込まれるほどの大騒ぎになりましたが、簡単に説明すると以下の三人と三股していたことが発覚しました。

  • れいな(一般女性) 2016年10月〜2017年2月27日
  • 江崎葵(モデル) 2月14日はじめしゃちょー宅に宿泊
  • 木下ゆうか(同事務所所属YouTuber) 〜2016年末(半年間ほど)

交際疑惑が上がった“まなみ”さん

まず浮気騒動の直前にも”まなみ”という女性との交際疑惑で炎上しています。

上の動画はそのことに関する釈明動画ですが、おふざけ半分で事実かどうかは微妙なところです。

はじめしゃちょーの動画内で“まなみ”という人とのLINEのトーク履歴が映ったことで疑惑が発生。

共演経験があり、Twitterで相互フォローの状態になっていることから“まなみ”の正体はモデルの江野沢愛美ではという噂でしたが、これに関しては二人とも関係を否定しています。

みずにゃんが浮気暴露

“まなみ”さんの件はただのファンの早とちりかと思いきや、その直後にツイキャス配信で有名な“みずにゃん”がはじめしゃちょーが浮気していたことを暴露しました。

みずにゃんによると、そもそもはじめしゃちょーはファンであり一般女性の“れいな”さんと2016年10月〜2017年2月27日に渡って交際していたそう。

しかしはじめしゃちょーの誕生日である2月14日、なんとモデルの“江崎葵”がはじめしゃちょー宅に宿泊し、一緒のベッドで就寝したとのこと。

当日れいなさんははじめしゃちょーに撮影などで会えないと言われていたそうです。

元々浮気を疑っていたれいなさんでしたが、2月27日にそれが決定的な原因ではじめしゃちょーとは別れることになりました。

木下ゆうか「私も付き合っていた」

二股かと思いきや、なんとはじめしゃちょーと同じくUUUMに所属している人気YouTuber・木下ゆうかもはじめしゃちょーと交際していたことをみずにゃんのツイキャスの生配信内で本人が暴露。

れいなさんと交際を始める半年ほど前から2016年末まで交際していて、れいなさんと同じような環境であったと語っています。

詳細にというわけではないですが、はじめしゃちょーとの関係を涙ながらに明かしました。

はじめしゃちょー本人はこちらの動画で2月14日に江崎葵が宿泊したことは認めるものの、何の関係も持っていないと語っています。

また木下ゆうかと交際していて、れいなさんと交際期間が被っていることは認めています。

ゴルフクラブの動画で再び炎上!

その後「【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!」の動画で、ゴルフクラブを折ってしまったことでさらに炎上。

約1ヶ月間に渡りYouTube活動を休止することになりました。

以来、木下ゆうかはオワコン…

ちなみにこの2本は2015年にはじめしゃちょーと木下ゆうかがコラボした動画。

現在ではもう2度と見ることができないコラボとネタになっています(笑)

ただこの浮気騒動で悪いのは明らかにはじめしゃちょーなのですが、今はもうすっかり復活していますよね?

やはりもともと人気があったからこそまた視聴者に受け入れられたのだと思いますが、逆に木下ゆうかの人気が急落…。

一見チャンネル登録者数500万人以上のトップYouTuberですが、最近の動画の再生回数を見てみると明らかに登録者数に見合っていないんですよね…。

しかも韓国を中心に外国人のファンが多いようで、日本人ファンの割合がかなり低いです…。