しばなんはKiiiを辞めてUUUMに移籍?東海ファン激怒!!

2019年5月31日にしばなんチャンネルが所属事務所である「Kiii」脱退を発表しました!

それに対して東海オンエアファンが激怒しているのですが、脱退の理由や今後のことについてまとめていきます。




しばなんチャンネルが「Kiii」を脱退!

しばなんチャンネルが「Kiii」脱退を発表したのは5月31日に投稿されたこちらの動画!

要点をまとめると以下の通りです。

  • 2019年4月から「Kiii」を脱退してフリーで活動
  • もともと契約期間は1年(2017年4月〜)で、既に満了していた
  • チャンネル登録者数200万人あたりから脱退を考えていた
  • 自分でどこまでできるか挑戦してみたくてフリーになった
  • もともと「Kiii」に所属していたのはあやなん一人だった

投稿されたのは5月31日ですが、どうやら4月には既に脱退していたようです。

そして何気に驚いたことが「Kiiiに所属していたのはあやなん一人だった」ということ!

しばゆーは東海オンエアとしてはUUUM、しばなんチャンネルとしてはKiiiに所属していたと思っていた人は多いと思いますが、どうやら違ったみたいですね。

脱退した理由は?「UUUM」に移籍?

「UUUM」の画像検索結果

動画ではあやなんはKiiiを脱退した理由として「自分でどこまでできるかやってみたかった」と言っていました。

しかし恐らく多くの視聴者は「本当はUUUMに移籍したいんじゃないの?」と思っていることでしょう(笑)

普段から動画を見ていてもあやなんがUUUMに入りたがっている、UUUM所属YouTuberを羨ましがっている印象はありましたが、例えばこの動画。

U-FES直後にサブチャンネルに投稿された動画ですが、自分がUUUM所属でないことにコンプレックスを抱いていることがはっきりとわかります。

またUUUM所属のYouTuberとも結構頻繁にコラボしていますし、もっと近い距離で仕事がしたいのでしょう。

いくら各YouTuberが「事務所間の隔たりなんてない」といっても、物理的に距離が空いてしまうのは間違いないですからね。

そして何より自分の夫であるしばゆーがUUUM所属なのですから、移籍したがるのも当然です。

一応今回の報告動画では「今のところ事務所への所属は未定です」と言っていますが、もし本当に移籍を考えているのであれば、早くて半年ほどで発表されると思います。

もしかするとU-FESで移籍が発表されるのではないかと予想している視聴者もいますが、それはさすがに東海オンエアやワタナベマホトの三番煎じ…。

その辺はUUUMもちゃんと考えて発表すると思うので、あまり大々的に発表することはないでしょう。

東海オンエアファン激怒!

「あやなんはUUUMに移籍したいからKiiiを辞めた」とは誰もが想像すると思いますが、そうなると黙っていないのが東海オンエアファンたち!

今のところ炎上というほどではありませんが、少なくとも脱退報告動画のコメント欄には「UUUMには入ってほしくない!」というようなコメントが多数存在しています。

確かにあやなんはたくさんのUUUM所属YouTuberと交流がありますしUUUMに移籍したがるのもわかりますが、てつやや虫眼鏡なんかとは以前からギクシャクしていそう…。

現在どうなっているのかはわかりませんが、少なくとも東海オンエアが動画内であやなんやポンスに関して触れることはほとんどありません。

しかしそもそも「あやなんはUUUMに移籍したいからKiiiを辞めた」というのはただの想像。

UUUMやKiii以外にあやなんが入りそうな事務所なんて今のところ思い当たりませんが、もしかすると今後はずっとフリーで活動していくのかもしれません。